あけましておめでとうございます | 埼玉県本庄市 おうちdeお料理教室のブログ

埼玉県本庄市 おうちdeお料理教室のブログ

おうちのキッチンで一回四人制で¥3000〜やっています。
クリスマスやおせちなどの季節のイベント料理もやっていますので、ご興味ありましたら是非ともお友達のおうちに遊びに行く感覚でいらしてください。お待ちしておりまーす(*^^*)

皆様、ご無沙汰しておりますアセアセ


年末駆け抜けて、新年はまさに寝正月でした大あくび



年末のお教室で、おせち教室も無事10年目を迎える事が出来ましたおねがい

これも単に皆様の温かいご支援のお陰です照れ

ありがとうございます😊

デレデレ


先ずは昨年のお教室の様子から…






















皆さんにたくさんお写真を撮って頂き、載せきれませんが、7人で昨年も賑やかに開催できました!!


新幹線を使って豊洲から参加して下さった方もいらして、本当にありがとたいです照れ


義姉のTちゃんがご紹介してくださり、Tちゃんも八王子からご参加下さいましたハート











ローストビーフにはバルサミコソースをかけ、色味は地味ですが、美味しかったですおせち




お昼は材料の余った明太子を使ってスパゲッティ🍝と夜焼いておいたマロンパイカップケーキ

Tちゃんがお支度してきてくれたりんご🍎でみんなで立食ランチナイフとフォーク



今回も女子7人、年齢も環境も様々な方々でおしゃべりも盛り上がりながら、無事に完成しましたおせち




皆様、本当にありがとうございましたおねがい






そして私はこの前日、準備でほぼ寝ておらず、翌日はお店で販売のパイを60個焼く為に、またまた徹夜えーん



そして、31日、蕎麦屋の大忙しな日、夜になると、去年まで大丈夫だった体力がじわじわと落ちていたんでしょうね〜タラー



お座敷にあがる濡縁のところで滑って転び、両膝に真っ黒なアザがもやもや



そして元旦はゆっくりしたお正月でしたが、翌日、右腕が痛みで上がりませんでしたチーン

翌々日に出る辺り、やっぱり体力落ちてるんでしょうね〜滝汗

年齢的なものにも抗えませーん笑い泣き




そんなこんなのスタートでしたが、今年も一年、健康で元気に頑張りたいと思っておりますので、皆様よろしくお願い致しますウインク



そして、お休みしていた毎月のお教室も再開したいと思います!!


皆様にいつ再開するの?とお声がけ頂き、ホント有り難いですルンルン



一発目は2月8日(水)


バレンタインを控えているので、チョコレートを使ったお菓子を考えていますチョコ



※トッポッキ入りキムチ鍋

(日本人向け)

※海鮮チヂミ

※バレンタインスイーツ



を予定しております。



ご興味がございましたら、是非ご参加お待ちしておりますウインク






それではまた〜ハート