今日は、わたしのお話しです泣き笑い


わたしには50歳のママ友達がいますひらめき

ご家族に障害の方がいます。


同い年とか、1つ下とか年齢が近いママとやはり仲良くなりがちですが、歳の離れたママ友達は初めてなんですにっこり


すごくすごく良い人なんですおねがい


『なにか困ってることは言ってくださいねにっこり


と、いつも気にかけてくれて泣くうさぎのほほんとした雰囲気にいつも癒されますおねがい


やはり、わたしにはダウン症の息子もいるので、仲良くなった人には、普通に息子の話しもします。


でも、最初から息子のことを知ってくれてたら、あとで言う必要もないし、やはり気が楽です。


みなさんは、初めて会った人に、最初から子供さんの障害のこと話ししますか?



息子があってのわたし?ニヤニヤ


息子があってのわたし?ニヤニヤ


わたしと息子は一緒なので、息子を否定されたらわたしも否定されてるような感じなので、その人とは距離をとります。


そう思うと、人生の中で、本当に信頼出来る人って数少ないかも泣き笑い