娘は、なんにもしなくても本当に毎日成長してるおねがい


お兄ちゃんとの差がありすぎるびっくり


普通の子ってこんなに、なんでもかんでも自分でできるんだ。

息子に手がかかりすぎて泣き笑い娘のことは全然心配してない笑い泣き でもたまに思うことあるけど、息子がダウン症じゃなかったら、わたしのこのなんでも気になる気づきみたいなのは、なかったと思う。

それは、息子の変化の気づきとか、娘の気づきにも役に立ってる。


いつでもどこでも、息子と一緒にいて、イライラすることもあるけど、息子の笑顔に癒され、なくてはならない存在になってるおねがい


いや、わたしが息子を産んだときから、その壮絶な人生が待ってるのは決まってて、人生戻せないし、そこから、息子といままで成長してきたし、これからもずっと一緒だしおねがい

大切に育ててあげたい。