こんばんは![]()
学生委員会1年のてっちゃんこと浜野哲也です![]()
ギリギリの更新となってしましました
さっきBack space押したら前のページに戻っちゃって書いた文章全部消しちゃった
w
あるよね~
…………
ところで、今日2月14日は中止だと聞いていたんですが、私がブログを書いているのはナゼでしょう![]()
![]()
中止じゃなかったみたいですね![]()
さて、例によってチョコ
の話なんですが、よく「チョコ(甘いもの)は脳を活性化させる」とかなんとか聞きますよね。
それで勉強中に甘いものを食べて脳を活性化させようとしている人がいますが、脳が活性化されるのは食べてから1時間後だそうです。2時間後、3時間後となると平常時に戻ってしまうようです。
つまり勉強・試験の1時間前に甘いものを食べると勉強・試験がはかどるかも知れないわけですね![]()
![]()
ぜひ試してみては![]()
![]()
ただ、食べ過ぎには注意して下さいね![]()
…………
それにしてもみんなイイこと書くよね~
言うよね~
私もプー
さんの「妄想しま
」には賛成です。
大学に入ったら…って考えると楽しいですよね![]()
どんなサークルに入ろうかとか、どんなバイトをしようとか……![]()
これを書いている私も実は5つのサークルに所属しています。
・生協学生委員会(正式にはサークルではありませんが)
・小樽笑店
・会計プロジェクト(AP)
・グリーンヒルネットワーク(GHN)
・夜間主バレーボールサークル
です。
どれも楽しくていい人たちばかりいるサークルです。
バイトもしていますよ![]()
今日も昨日の夜から今日の朝にかけてバイトでした![]()
15時頃起きてそれからは小樽笑店でボランティア活動をして
ブログを今書いているところですね。
忙しいというよりは充実しています![]()
ぜひ皆さんも商大に入ったらいろんな活動をしてみてください![]()
このブログに何度も登場していますが「商学一年生」という冊子にサークル紹介のページがあります。
それを見ながらどんなサークルに入ろうか妄想してみてください![]()
冊子に載っていないサークルもありますので、ホームページ等で確認するか、ぜひ商大に入学して自分の目で確かめてみて下さいね![]()
![]()
…………
それではみなさんの健闘をお祈り申し上げ、ブログの言葉とかえさせていただきます。
浜野