先日、坊ちゃんが大好きなお肉屋さんのコロッケを買ってあげようと
対面惣菜コーナーのレジの前で並んでいましたニコニコ
(肉を食べない坊ちゃんが、このお店の牛肉入りコロッケだけはなぜか食べる……アセアセ


すると後から来たおばさんが並べてあった惣菜パックを片手に
店員さんに手渡し会計を始めたもやもや


えっ???ガーン
私、並んでるんですけど……
(しかもソーシャルディスタンスマークのここでお待ちくださいマークのところ……)

ぐずる坊ちゃんを抱っこしていたので
できるなら私も早く買って立ち去りたいガーン


何事もなかったように
おばさん立ち去る……アセアセ



次に行った100均でお会計をしようと
これまたソーシャルディスタンスマークのところで待ってると
また横から来た人が
店員さんの『次の方どうぞ〜』の声でレジに……ガーン


えっ???ガーン
私じゃなくて???



カルディでも
会計待ちで並んでいたら
横からコーヒー豆注文のおばさんが豆を注文してて
豆が準備できるタイミングと会計空きが重なって
私がレジに行こうとしたら
店員さんが『こちらの方が先なのでニコニコ』というではないか!


まてまてーぃパー
防犯カメラでもみて確かめてもらってもいいですよ?
私でしょ???
豆注文した人は並ばなくても先に買えるルールでもあるわけ???


さすがにこの時は
『私の方が先に並んでたんですけど?』って言いましたよ。
後ろに並んでた方も援護してくださいましたOK



私……が悪いのかな?!
どうやって並んだら順番に呼ばれるの?
皆さんと同じように並んでるはずなんですけどね……