続いては13~16世代の皆さんです🏃‍♂️




13世代でラクロス部でした桑原です。


まずは、どさんこリーグ全勝、凄いですね。

何を今更、すでに気持ちはリーグ戦だぞと思っているかもしれませんが、リーグ戦優勝を目指せる位置にいるということがすでに我々世代と比較できるレベルじゃないですね。


きっとこれまで、色々な挑戦や葛藤があってのこの結果だと思います。

この状況を作り出したのは、誰かではなく、自分たちの意思と行動のおかげだと胸を張っていいと思います。

(周りへの感謝は全てが終わってからでいいんじゃないかな。)


試合結果に関わらず、これまでの経験が色褪せるなんてまるでない(私はラクロスでは勝てませんでしたが、ラクロス部を通して良い仲間と良い経験が出来ましたしね。)ですが、困難に見えた目標を、長年費やした努力で達成するという最高の喜びを手に入れてほしいと思います。


その1声1パス1チェック1シュートにできうる限りの全てをかけて、勝利のために頑張ってください!応援しています!


13世代主将 桑原 唱さん



とうとうリーグ戦ですね。

私が最後のリーグ戦を経験したのは7年も前のことですが、各試合の熱気やあの期間の感情は今でもはっきり覚えています。


当時と比べると、今の樽商は本当に強くなりました。

ただ競技の技術を高めるだけではなく知識面や精神面でも支えてくれる人が増え、それらを実直に吸収・実践してきたことが本当に素晴らしいです。

私は直接チームに貢献できていないですが、チームを支えてくれる人が年々増えているのは、皆のラクロスやそれ以外の取り組みに真摯に取り組む姿勢が評価されているからだとSNSや日々の練習動画を見てひしひしと感じていましたし、OBとして誇らしい気持ちにさせてもらっています。


ここから熱いリーグ戦が始まりますが、ラクロスに出会えたこと、最高の仲間と共に戦えることに感謝しつつ今までしてきた努力を信じ、その成果を皆に見せつけてください。

北海道代表として全国に出場する樽商の応援に行けることを楽しみにしています!


14世代  大鐘明峰さん




皆様お疲れ様です。

15世代主将の佐々木竜二と申します。


「百里を行く者は九十を半ばとす」

物事を最後まで成し遂げることは困難である、最後まで気を緩めるな、と言う意味の言葉です。

神スポーツマンガ、「アイシールド21」より学びました。


3年の時学園とのリーグ戦、4-0でリードしファイナルに行けるかもと思った瞬間、そこから立て続けに6点取られ、一つ上の小島さんを泣かせてしまったこと、今でも悔やみきれません。


悔いのないよう、全力で最後までプレーして来てください。

直接試合に出ていない部員もフィールド外からでも貢献できることは多いはずです。

まだなかなか試合出番のない選手もリーグ戦期間中に試合に出られるようになることもあるでしょう。


部員全員で長いリーグ戦、戦い抜きましょう。OBOG一同も全力で応援しております。


樽商の歴史、変えちゃってください。

小島コーチに勝利を!!


15世代主将  佐々木竜二さん



小樽商科大学男子ラクロス部DAHLIA SNAKESの皆さん、はじめまして。

20卒主将の丹代です。


いつも陰ながら応援しています。

今は夏の合宿を経て、リーグ戦に向けて最後の仕上げをしている時期でしょうか。


どさんこリーグでは全勝で優勝されたと伺いました。

目標の全道制覇が現実味を帯びてきたかと思います。

我々も例年以上に期待していますよ。


海外ではヘビが、鹿や人間を丸飲みした事例があるようです。

DAHLIA SNAKESも、北区の鹿や、豊平区の銀色騎士をきっと飲み込めるはずです!


DAHLIA SNAKESの皆さん!

脱皮のときです!

敗北の歴史を脱ぎ捨て、全道制覇を成し遂げてください!


いつもヘビのように隠れて応援している私ですが、今年は身を乗り出して応援します。


がんばれ!DAHLIA SNAKES!!


16世代主将  丹代義人さん




以上となります!

最後は17~20世代の皆さんからです✊