桜舞太鼓のブログ

岩手県釜石市内のイベントを中心に活動してる和太鼓集団です。


テーマ:
今年もSL銀河出発式での演奏を釜石駅ホームにてやってきました!
天候も春の陽気で、外で太鼓をするには最高のコンディションでした。
毎年恒例だからか、思ったほど撮り鉄の方々は少なかった気がします。
太鼓の配置は見ての通りで、列車に向かって演奏したので、普段と違って全然緊張感はありませんでした。
なかなかの盛況ぶりです。
『それでは駅長の合図で出発になりま〜す!』
...。
…。
……。
駅長はどこ?的な空気が僅かですが、流れましたね(・∀・)
その後、自然と走り出しましたが(自然と走った訳では無いでしょうが(笑))


しかし、いつ聞いても汽笛の音は凄い!

鉄道オタクじゃないですが、やっぱりSLは良いです!
無骨でクラシックな足周りや、様々なパイプラインのメカニカルな所が好きです(*´∀`)♪

帰り道でハコスカ(NISSANスカイライン)を見ました!
いやーいい音させて走ってました♪

自分が免許とった時には、既に見かけなくなってたくらいの旧車ですが、オーナーさんのハコスカloveはそうとうなんでしょう。
維持費とかかなり掛かりそうひ…(´・∀・`)

MTのキャブ車はやっぱりいい音します!
こんな良い天気の日は、ああいう車かバイクでツーリング!

そしてSL銀河の旅が最高ですね♪♪


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

桜舞太鼓さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。