こんばんは、桜灯塾塾長補佐のあさみ先生です口笛

 

 

本日は

 

 

中高生の中間テスト後

 

 

ということでキッズや小学生が帰途についた19:00頃から

 

 

塾内の各地で

 

 

 

 

 

 

テスト直し&分析大合戦

 

が行われておりましたキメてる

 

 

四天王寺や清風南海の生徒が通塾してくれていますが、このレベルの学校のテスト直しは

 

 

公立大の医学部の先生たちも

 

 

生徒の隣でガチで解きまくって

 

生徒へのプレッシャーをかけております笑

 

 

こうやって、先生たちが力を見せつけてくれることで

 

 

中高生は身近に憧れを見つけて頑張るガソリンにしてくれています真顔

 


先生が隣にいると解き方だけではなく、勉強の仕方ない、ひいては物事の考え方、価値観が見えてくるんですよね。



「あぁ、医学部生ってこんな風に考えて、これだけ努力してるんだな」ってリアルに感じることができますキメてる


 

こうしてみんなが先生たちの背中を追いかけて

 

 

次世代の憧れ先生として戻ってきてくれることが

 

 

塾長補佐の楽しみであります。

 

~・~・~・~・~・~・~

桜灯塾では現在絶賛生徒を募集しております。

お問い合わせは下記までお願いします。

uchida@oubijuku.com

06-6779-9507(内田)

大阪市天王寺区南河堀町9−43

ターミナル天王寺北口ビル2階

 

マップ

 

 

天王寺駅北口を出て玉造筋沿いに東へ5分