こんにちは!

算数オリンピック・中学受験専門 桜灯塾OUBIJUKUの内田です。

 

最近保護者さまに痩せてきたことを気づいていただけるようになりました!

そして、差し入れの日本酒まで😆

ありがとうございます!大好きです!!

体重は前人未到の73キロ代に突入しました。

目標まであと4キロを切り、ワクワクしております。

やはり結果が出ると楽しいですね。

 

さて、今日も桜灯塾の陽気な仲間紹介の続きです!

 

四天王寺高校出身兵庫医科大学医学部医学科

M先生

元桜灯塾生であり、浪人中よく桜灯塾の自習室で勉強していました。

よくぞ鮭のように戻ってきてくれた。

ほんとに陽気で、アニメ大好きで、一見クールですが実は常に気持ちは熱く、戦士です。

その人当たりの良さが生徒と保護者さまの心を掴んでいます。マンツーマン指導で指名あります。

 

四天王寺高校出身大阪医科薬科大学医学部医学科

F先生

彼女も元桜灯生であり、青山先生の教え子です。

無事に桜灯塾に舞い戻ってきた鮭2号。

生徒からの信頼が厚くマンツーマンで指名されるます。

自分の考えだけで突っ走ることなく、私や他の先生にも意見を聞いた上で指導方針を立てるので、生徒だけでなく現場からの信頼が厚い講師です。

 

東大寺学園高校出身大阪公立大学医学部医学科

N先生

彼は6回生なので、今年で最後ですが、彼も現場や保護者さま、生徒からの信頼が厚い講師です。生徒に対する指導はガンガン引っ張っていくスタイルで、弱気になっている生徒や保護者さまに松岡修造バリの気合いの入れ方と励ましをしてくれる人情派です。研究医として大学院に進学が決まり、来年以降もひょっとしたらバイトにこれるかもしれません、と言ってくれているくらい桜灯愛に溢れた講師です。

 

北野高校出身大阪公立大学医学部医科学科

I先生

中学受験指導で結果を出しており、保護者さまとの面談でも私と同席して忌憚ない意見を述べてくれ、信頼が厚い講師です。着目すべきポイントをシンプルにスッと教えられる要領の良さがあると思います。生徒のことが大好きで、塾イベントのUSJも参加してくれましたし、私や青山先生が授業で先に帰ったのですが、その後も生徒と残って一緒に遊んでくれていました。そりゃ生徒に好かれますよ。大学には推薦で入学していて、医学部推薦入試の指導にも参加してもらいます。

彼女の場合、特筆すべきはお母さんがこのブログの読者さんであることでしょうか笑

彼女にもお母様にも個人的には大変お世話になっておりまして、桜灯塾は講師の保護者さまにも支えられているのか、と感心しております。

 

いかがでしたでしょうか?

まだまだ他にもバラエティに富んだ人材がたくさんいるのですが、桜灯塾の講師の雰囲気は伝わったと思います。

イラストは本当によくできていて、教室にお越しいただければ、実際どの講師かわかります。

彼らと私で毎日楽しく指導しております!

中学生は期末テスト、小学生は夏休み直前ですね。

迷いがある方からのお問い合わせがぼちぼち届き始めました。

できる限りのサポートをさせていただきます。

 

え、私ですか、、えぇ撮りましたよ

黒すぎやろ。特徴めちゃくちゃ捉えてるけど、いくらなんでも黒すぎやろ。

きよこさん笑わないでください。

 

 

【お知らせ】

医学部推薦入試部門のブログを更新しました。

今日は気になる勉強時間について澤田講師が書いてくれています。

 

この記事や推薦入試に関するお問い合わせは

☎️06−6779−9507

(平日13時〜21時 土曜10時〜18時 担当 内田)

✉️uchida@oubijuku.com

 

塾所在地

大阪市天王寺区南河堀町9番43号

ターミナル天王寺北口ビル201

JR天王寺駅北口東へ200m