こんにちは!

体重減少が止まらない桜灯塾 内田です。

2ヶ月で8キロ超減量しました。

いま74キロ台半ばなのですが、これは結構昔に遡らなければない数値のように思います。

73キロ台とか10年以上ないのでは、、

減量モード→維持モードにするのは70キロくらいになってからです。

維持モードになったら筋トレとか運動しようかな。

 

目標の12.6キロ減まであと4.5キロ!

 

さて、表題の件です。

おうび塾は10年目を迎え、教室のリニューアルオープンとともに医学部受験に挑戦するとお知らせしました。

医学部のことは内容や読者層がこのブログと全然違うので、ブログを分けました。

 

 

医学部推薦入試部門は澤田という医系予備校で10年以上指導経験があるプロ講師が主に担当します。このブログは澤田先生と僕が書いていきます。

 

澤田先生が昨年担当した生徒が関西4私立医大に合格し、これまで50名以上の医学部合格者を出していて、僕よりも年下のフレッシュな人材です。

 

澤田先生以外にも推薦入試で大阪公立大学に入学した講師たちが生徒をサポートします。

また、今後澤田先生が他にも医学部指導のプロ講師をおうび塾に連れてくる予定です。

 

推薦専門でやるので、現役生がメインの指導対象になります。

知識の伝授はプロ講師がメインで担当します。医学生も適宜サポートします。

学校生活や他の科目の状況を見ながら時間配分を考えて勉強スケジュールを立てるのは医学部に合格した学生が担当します。

プロ講師と学生講師が役割分担してそれぞれの能力を最大限発揮して生徒指導ができるように僕がまとめ役をします。

 

推薦入試は非公開の事柄が多く、生徒が不安を抱えながら受験することになります。

推薦入試では無駄なことをしないためにも情報収集が一般入試よりも大事です。

 

おうび塾には医学部生が30名近く在籍していて、彼らの伝手を使えば推薦入試で入学した学生にアクセスでき、そこから生の情報が得られます。

 

現在、大阪公立大学の今年の推薦入学者15名中11名からヒアリング済み、兵庫医科大学の昨年の推薦入学者30名中6名からヒアリング済みで、非公開情報がかなり入ってきています。今後兵庫医大の今年度の推薦入学者、関西医大の今年度の推薦入学者にもアクセスをして情報を取っていく予定です。

 

できることを最大限して医学部推薦入試のサポートをします!

 

今後医学部推薦入試についてはこちらのブログではお知らせをするくらいになりますので、

 

のブログに来ていただけると嬉しいです!


 

桜灯塾 所在地
大阪市天王寺区南河堀町9番43号
ターミナル天王寺北口ビル201
*JR天王寺北口から東へ200m
06−6779−9507
(平日13時〜21時 土曜10時〜18時 担当内田)
uchida@oubijuku.com