皆様、大変ご無沙汰しております。

桜灯(おうび)塾の内田です。

 

前回の更新からはや数ヶ月。

いろいろな出来事がありました。

 

3月は3年ぶりにUSJに6年生を連れて遊びにいきました。

いっぱい来てくれました!講師ちゃんたちも!

楽しかった!!


桜灯塾の先生たちの卒業式もありました。
なんと桜灯講師だけで写真を撮って送ってくれて大感激。昔働いてくれていた先生も写ってて、嬉しかったです。今年は8人も卒業して医師になりました。

みんな素敵😀

僕の自慢の講師たちです。


今年も中学入学準備講座をやりました。

去年たくさん来ていただいて、若干混乱したのと改装工事があったので、外部募集せず、ひっそりとやりました。

中間テストで準備講座は生きたのでしょうか、、、

 

そして、4月。

桜灯塾のリニューアル工事完成しました。

これが

こうなって

こう。


昭和の香りがプンプンで古めかしい、懐かしい感じだったのですが、デザイナーさんに僕の要望をたくさん伝えて、新しい形の教室になったと思います。

 

きれい!カウンターかっこいい!


フリーアドレスな感じにしていただきました。


改装前の教室は居抜きで入居したので、設計思想がうちのものではなく、使いづらいなぁと思っていました。

今回思い切っていったん教室をフラットにして、理想の教室を作っていただきました。

 

皆さんにたくさんお祝いをしていただき、生徒たちも喜んでくれているように感じます。

開封大変でした。


似顔絵すごい...


丸顔。


桜灯塾のオリジナルロゴをプロのデザイナーさん(塾生の保護者様)に作っていただき、設計してくださったデザイナーさん、施工業者さん、工事の間不便をかけた塾生や講師の皆さんに支えられ、たぶん桜灯塾10年目なのですが、次の10年も心機一転頑張ろうと決意した4月でした。

 

そして、あっという間に4月が終わり、5月もあと数日、、、

ご報告があります。

 

僕、2週間前からダイエットしています。

2週間で−3.6キロです。

おそらく明日に−4キロいきます。

 

丸顔。

東京からスーパースターこと廣畑先生と山道先生。山道先生は今大阪日赤病院の小児科勤務です。



というどうでもいい報告ではなく、今年度より医学部受験はじめます。



詳しくは、次の記事で、、、



生徒帰った後も照明の雰囲気がかっこいいんです。