辛かった、、、 | よもぎ蒸しと性の事

よもぎ蒸しと性の事

                    私らしく~もっと自由に~

辛かった、、、




雨が続いて、カラダがホントに辛かったんです。




と、よもぎ蒸しに駆け込んでくださったお客様。




雨続きで、カラダが冷えて、水捌けもわるくなりますよねえーん



すると、カラダが重くなります。


この時期に頭が痛かったり重く感じる人は、湿に負けちゃってるかもわかりませんねガーン




汗をかくという行為は、ホントに素晴らしい❣️



運動が苦手なお客様が多いよもぎ蒸しニコニコ



それでも、私は適度な運動をする事をお勧めしています。


ついつい主婦は、自分のことはあと回しにしてしまいます。


運動する時間がないわけじゃ無いけど優先順位がかなり下なんです。


運動したら良いこともご存知なんです。



私も同じですプンプン

運動する時間があれば、昼寝する?洗濯する?掃除する???と思ってしまいます。





そこを、振り切って運動の優先順位を無理やり上げてます。



私は、ご近所にあるトレーニングスペースへ週1回1時間程通えるようになりました。


運動というよりは、まだリハビリてへぺろ感は、否めない。



随分と運動なんてしてませんし、田舎に住んでいるので移動は、すべて車🚗。
歩くこともしてない状態でしたからリハビリですあせる





最初は、お友だちと続くかどうかわからんけど、行ってみるか〜

みたいなノリでした。


人間は弱い者です。


1人だと続けられませんね。
お友だちがいるから、お互いにモチベーション上げて通ってます。



暫くすると、、、
思考が変化してました。
カラダも喜ぶんですが、ココロがスッキリするんです。


あるアスリートが、悩んだ時は心拍数をあげる!
心拍数を上げておいてから自分に問うんだそうです。


例えば簡単な悩みだと

今日食べるのは
お好み焼きORそばか??


すると自分によい物を選べるそうです。


クヨクヨと思い悩む時は心拍数をあげると良いと!!



これ、超納得ですビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク



毎週、大事なお友だちをトレーニングスペースへ強制連行しています。

最初は、嫌々付き合ってくれてます(爆笑)
なんせ、強制連行ですからゲラゲラ


だけど、何回か行くと思い出します。



そうよな、、、
運動した方が良かったんよな。
運動しようと思ってたんよねって。


そして、気がつきますビックリマーク


気持ちえーやんって❤️




まだまだ週一ですから、習慣化はされていません。


毎週、自分?家事?と戦いながらトレーニングスペースへ通っています。


1人じゃなくてよかったよねードキドキ

1人だと、辞めちゃう可能性大だもんね。


そんな中、ご一緒している
お友だちがこんな事を話してくれました。



色んな事を、考えすぎて疲れちゃうんだけど、運動し始めて嫌な事を考えなくなったぁラブラブって。


マジでぇ〜😃
それは嬉しいよねー🌈


強制連行されている仲間も運動の思いがけない効果に喜んでます。



桜梅桃李では、
よもぎ蒸しは、もちろんですが、運動への強制連行も行っています叫びウケる🤣



誰もかれも強制連行しているわけではありませんのでご安心ください。



週一よもぎ蒸し
週一トレーニング
ぐらいのペースでお客様に勧めさせていただいてます。



ちなみに週一でも汗ばむくらいのジョギングでボケ防止にもなると先日の新聞に掲載されてました。




健康になれば、自然にダイエットにもつながりますしね。


免疫力も上がりますしね。

老化防止にもなりますしね。



適度な運動
粗食
カラダの歪みを整える

これって、健康ライフの三原則ですね❣️



桜梅桃李では、よもぎ蒸しと整体のコラボもあるんです!

実は、密かにコラボってました。

よもぎ蒸しでカラダを体内から温めて緩める。
その後、整体にてカラダを整える。


とても、人気なので密かに開催しておりました。




予約がすぐに一杯になるのでよもぎ蒸しに通ってくださっているお客様限定になってしまっていました。


もう少し工夫して沢山の方にカラダとココロを整えるコラボにご参加してもらえるようにします❣️


後日ご案内いたしますクラッカー



幼い事から猫背な私。


とうとう姿勢の悪さとスマホっ首ならぬスマホ姿勢で首が、、、肩が、、、痛い。


筋肉が柔らかすぎるので、姿勢が悪いらしく、このまま筋トレしないと寝たきりになるよぉ〜って数年前に整骨院の先生に言われてました。


よもぎ蒸しと整体コラボでただいま整え中。しかも痩せたいひらめき電球


50歳になり、一気に体重増加したんです💧
恐ろしいぐらいに。


心拍数も代謝も体温もテンションもアゲアゲで行きますよぉ〜👍