フォールガイ(IMAX) | 大佐ブログ

大佐ブログ

いつもmixiでやっているが、こちらも同じ内容だ。よろしく。
基本、
映画とトレーニングと居酒屋が大好き。現在独身街道爆進中!よろしく。

「猛暑猛暑で、もうしょうがない😞」大佐だ。いよいよお盆休みも終わりが近づいて来た😭このお盆休み。ボクシング、映画、ボクシング、映画、昼寝、ボクシング、映画の連続だった。
今日は映画。「フォールガイ」(IMAX)。デビット・リーチ監督でライアン・ゴズリング主演の超アクション映画。
まあ、散々宣伝してるし、今更説明もないか😅
とりあえずは、スタントマンの主人公が、撮影中の事故による怪我で、一線を退き、スタッフであった彼女とも別れ、駐車係の仕事をしていた。するとプロデューサーから「元カノは監督に昇進したわよ。あなたも帰って来たら?」と元カノとの復縁と復活を掛けて、もう一度スタントマンの仕事に就くが、そこから思わぬ事件に巻き込まれ………
タイトルの「フォールガイ」とはスタントマンの事。あんまり期待してなかったが、これは良かった👍超激しいアクションと、超ド派手な爆破とカークラッシュ。エンドロールはメイキング映像が観れるが、ほとんどのアクションが、CGなしの生身のアクション。それがスゴい❗そしてド派手な爆破シーンの連発。良いアクション映画の定義とは、火薬の量で決まるが、これは久しぶりにCGなしのマジ爆破シーンに感動。最近ではヘリコプターですらCGだが、このヘリコプターは、クライマックス以外はマジヘリコプター😍
ライアン・ゴズリングが自ら制作に関わった意欲作で、なるべく自分でアクションしているのも見物だが、元カノで監督役のエリミープラントが、めちゃくちゃケンカ強い😅やはり「クワイエット・プレイス」で鍛えたのだろう。そしていつもスタントマンを立ててアクションを全くしなく、演技も大根で顔だけで売ってきたトム役が、アーロン・テイラー=ジョンソン。「キックアス」のキックアスがイケメン役😆👍
そして今作品も「デッドプール×ウルヴァリン」並みにカメオ出演が豪華❗えっ⁉️主演ジェイソン・モモアなん⁉️⁉️
エンドロールは、みんな普通にポップコーン片手に観てるアクション映画って、1本のアクション映画に、これだけのスタッフ、これだけスタントマンから成り立ってるのかと思うと、ちょっと感動した。昔ジャッキーチェンの「アクシデンタルスパイ」を観たとき、ラストのトラックごと崖から落ちるシーンで「ジャッキー…そこまでしなくても😢」ってちょっと涙出たが、この映画も長年アクション映画を愛してきた俺様には、ちょっと涙物だった。
この残りわずかなお盆休み。女性の裸も出ない。残酷なシーンもない。だだアクションは超ド派手で、コメディ色も強く、明るく楽しく激しい誰でも楽しめるアクション映画としオススメします‼️
「TOHOシネマズなんば」に向かうエスカレーターで昨日のボクシング練習を頭の中でお復習い……気がつけばエスカレーター上で手が動いていて軽いシャドー…もうノイローゼだ😓
そんなわけで、久しぶりに超アクション映画が観れて良かった。明日はお盆休み最後のスパークリング✊だが、戦いはまだまだ続く……ある意味「死亡遊戯」かな😅
俺様を応援している巨乳美熟女は「兼高かおる、世界の大佐」まで。