ゴジラ×コング/新たなる帝国 | 大佐ブログ

大佐ブログ

いつもmixiでやっているが、こちらも同じ内容だ。よろしく。
基本、
映画とトレーニングと居酒屋が大好き。現在独身街道爆進中!よろしく。

「返せ❗太陽を❗🎵」大佐だ。昨日のスパーリングは、かなり激しく、ボクシング初めた事を後悔するほどだった😓俺様のパンチ力はかなり上がったが、相手に当てないと意味がない😓これが当たらんのだよ😒
さて、今回はやっと映画だ😊
「ゴジラ×コング/新たなる帝国」。
ストーリー………そんなもんいらん‼️…けど…とりあえず、地底世界で、家族を探しながら暮らしていたコング。巨大なイノシシみたいな怪獣軍団に追われるも、イノシシの体を引き裂いて権威を強調。この前に「猿の惑星」の予告を観ただけに、布施北のような、なんとも偏差値の低い勝ち方で勝利。この後、コングも年なのか、虫歯が痛いと、地上世界に上がって来て「歯を治してくれ」と人間に頼む。すると、獣医さんから鋼鉄の銀歯を贈呈。エッフェル塔をも噛み砕く強度だ。
一方、ゴジラがうろうろしているとの情報。ゴジラがうろうろしている理由を探る為に、調査員とコングは地底世界へ……
地底世界では、悪いコングがリーダーとなり、善良なコングを奴隷として働かせていた。だが、あの労働……岩を運ばせていたが、一体何のために???まあいい。それを観たキングコングは怒り、ボスゴリに戦いを挑むも、トカゲ型の口から吐く息で全てを凍らす怪獣を引き連れ、しかもトゲトゲがある背中に乗る悪者コング(見ていて、かなり乗りにくそう😅)その怪獣の息によりまさかの凍傷😓そこで、たまたま、偶然、開発中だった右手用パワーハンドをコングに装着。対戦相手には、これでも、まだ力不足。そこで、地上をうろうろしているゴジラに共闘を申し込むが、前作との繋がりで「またお前か‼️」と飛びかかるゴジラに❗コング「ちゃうねん💦💦ちゃうねん💦💦地下世界行く、この穴入って💦💦」とジェスチャーするも、種族も違う生物に通じるはずもなく、さらに飛びかかり、あろうことかゴジラのブレーンバスターが炸裂‼️‼️さすがにこのシーンは笑ってしまった😅この戦いにより、ピラミッドは崩壊😱収集の着かない戦いに、遂にモスラ登場‼️このモスラ。正直気持ち悪いです😱日本のモスラってもっとカワイイけど、このモスラ、手が太く、脚が長く、二足歩行しそうだし、顔がリアル蛾😱だが、コングもゴジラもモスラには頭上がらんだろうな😅こうして地下世界で戦っていたが、当然、地上に出ないとオモシロくないよな。と言うわけで、最終決戦はリオデジャネイロ‼️リオデジャネイロの海は凍り、空も凍らせ、いよいよ決戦‼️
とにかくスゴい暴れっぷり‼️コング、ゴジラ両雄、常に何かと戦ってる😅なので、怪獣好きには、たまらんなぁ😅ついでにミニコングも出てきてカワイイ❤そして音楽が、ちょっとオモシロく、何か昔のゴヴリンみたいな音楽もあり、kiss使ったり、バトルシーンの音楽はオーケストラでめちゃくちゃカッコイイ👍
やっぱり、俺様のように疲れてる人間には、脳ミソを使わせない映画で良かったなぁ👍
毎回、ゴジラグッズは買うようにしているが、今回は限定版パンフレットと、キーホルダーを購入👍多分すぐ売り切れるだろう✌
そんなわけで、ストレス発散には持って来いの、誰でも楽しめる、良い意味で「明るく、楽しく、激しく」のファーストフード映画でした。
怪獣最高‼️
いよいよゴールデンウィーク。俺様の予定は………ない‼️👍以上。