今日2月5日は、演歌歌手 桜井くみ子さんのお誕生日ニコニコ

 

くみ子さん、お誕生日おめでとうございます誕生日ケーキ

 

新型コロナウイルス感染者が増加を続けている現在、自粛生活の中で多くの歌手の方もお仕事が思うようにできなくなっていますね。私もくみ子さんの生歌を聴けないまま一年が経とうとしています。

 

コロナ禍、「こんな時だからこそ、大好きな歌を歌いたい!聴きたい!」という気持ちが日増しに強くなっているように感じます。生歌を聴けないって、とても悔しいですね!!

 

NHKの歌番組も相次いで中止となり、くみ子さんの出演も叶わない状況で、お客さまの笑顔を見ながら歌えないくみ子さんの悔しさは、計り知れないほど大きいものと察します。

 

これからは、お家に居て、コンサートやライブをPCやタブレット、携帯電話で楽しむことがますます増えてくるように思います。大きな企画は不要ですので、たまにピンク音符プチプチライブラブラブか、事前収録でハートプチプチ和みのENKAハート音譜(笑)など、軽い気持ちでみ子さんの笑顔が見れたらいいな!って思っていますよんカラオケ 

「デビュー10周年記念コンサート」の感動も、もう一度、どこかでお願い

 

お誕生日のお祝いの記事なのに、少ししんみりとした雰囲気になってしまいましたあせる

 

気持ちを入れ替えてニコ......さて、以前にもご紹介しましたが、川野夏美さんとくみ子さんが司会を務めている「クラウンYouTube トーク&ライブ in 大阪」がYouTubeで公開されています。

くみ子さんの笑顔と優しい歌声に触れることができますので、ファンの方、必聴ですよんラブ

 

(日本クラウン演歌・歌謡曲 公式チャンネルより)

 

 

また、くみ子さんが今一番頑張っている元気いっぱいの曲『風雲太鼓』

 

コロナウイルス撃退の対策として、手洗いとマスクはもちろんですが、栄養の豊かな食事をしたり、素晴らしい曲を聴いて気持ちをリフレッシュすることも大切ですね!!

 

今日は、ぜひ、『風雲太鼓』を聴いて、くみ子さんのお誕生日を祝ってくださいねぽってりフラワー

 

(日本クラウン演歌・歌謡曲 公式チャンネルより)

 

 

くみ子ファンの方々とお会いし、くみ子さんのこの笑顔を見ながら生歌を聴ける日を心待ちにしています。

 

それにはまず、コロナウイルス流行を止めることが先決ですね。新型コロナウイルスは手ごわいですが、みんな協力し合って一日でも早く撲滅したいものです!!

 

一日でも早くお会いできるように、皆さま節度ある生活を粘り強く保ちましょう筋肉

 

(2019.12.15 大阪キャンペーンより)