どうもっーパーご機嫌様ですニコニコ

引き寄せの法則は奥深い!

そう感じる今日この頃の

黒ニャンコkihoです黒猫

 

今日は習慣、癖に気づくことが

ありましたチーンまたこの年で笑い泣き

 

まぁ~気づくとことは大切で

この題名の通りいつまにか

母のせい、パートナーのせい

勤めている会社のせいと

人事のせい、上司のせい

そしてわたしは被害者だと

あいつが悪でわたしは悪ではなく

善である笑い泣き

契約職員のわたしは劣で他人は優って

自分の物差しで優劣善悪を作りあげ

そんなことに気づき始めました

それって、見たくないところ

しんどいところ、めんどくさい

開けたくなく、蓋をしたかった

 

がしかし、最近、目の前に

出てく出ててくる

だれか悪にして自分の責任では

ない!

そんな習慣、癖があると

 

いつまでも自分の中の

善悪優劣があって、持ったまま

恨みつらみで生きてしまうチーン

それでいいとも、仕方がないと

あきらめていたのですが

 

っでそれらは悪ではなく

好みで好きか嫌いか

そして善悪優劣は

つけなくていいのだと

人はありのままで完璧

だということだった

 

そう、母にも不器用なりに

愛されていたんだと

雑にされたくない

丁寧に大切に大事に取り

扱われてかっただけ

 

これからはわたしが自分に

もっと丁寧に大切に大事に

扱って、愛をコツコツと

送って行けばいいだけなの

でした愛

 

そう思った今日でした

 

やっぱり、今ここが幸せで感謝して

ありがとうありがとうありがとう音譜

 

image