どうもーっパーご機嫌様ですウインク


今日は予祝について理解ができて

きたのでアウトプットして

自分に染み込ませますニヤリ


もし今から1年後どうなっていたら

自分に都合よく最高の状態を

イメージして予祝しましょう

とこういことを定期的にしましょうと

照れ

 

予祝とは日本では昔から桜の花が咲くころ

お花見にしますよね、、これが予祝です。

先にお祝いを桜の花の満開を見て

お米実っていると

秋の豊作を見立てての予祝がお花見なのです。

「願いが叶った状態」お米が豊作の状態を

引き寄せよるための祝いのためのお花見なのです。

 

先に祝う、前祝とも同じです。

夏の盆踊りも、秋の豊作を先に祝ってダンスする

これも予祝でお米の豊作を引き寄せるための

祝いのダンスです。

 

プロのスポーツ選手のシュートを決めた後の

喜び、ホームランを打った後の感覚、感触

三振を取った後のヤッター感など喜びの

感情をを先に味わって喜ぶこれらも予祝で

イメージングなんていいますよねウインク

 

現実に叶った状態と同じ感覚になった感覚を

イメージする。現実か想像かの状態は脳は

区別できないのでどちらも脳内は同じなのです。

レモンをかじってみたところ想像してみてください

汁が口の中にいっぱいになったところ想像して

レモンがないのに酸っぱいと感じて

口の中は唾液がでてきたりしますガーン

レモンをかじっても見てもないのに

脳は現実と想像の区別がつかないのです。

これが脳をだますといわれることです。

 

そして予祝の方法として

①叶ったこと録音して何度も聞く

楽しくなってくるようなワクワクしてくる

楽しみにながら、遠慮せず願望を録音する

②だれか想像の相手に予祝ゲームをする

1年後だれかと久々にあった

こんな生活しているのと友達に話すようにに

希望のワイフワークや収入、家族構成などの

祝いたい状態を友達に話す。

 

まだまだ予祝についてはお話ししたい事が

いっぱいですが今日は簡単にここまでに

 

やっぱり、今ここが幸せで感謝して

ありがとう、ありがとう、ありがとう飛び出すハート