どうもっー音譜ご機嫌様ですウインク

引き寄せの法則にハマって

かれこれ10年以上が過ぎて

しまっております

黒ニャンコです黒猫

 

今日は現実を引き寄せるとは、

いい気分になるとは

どういうことかについて

メッセージがあったので

ブログにします

 

お金編札束です

 

頭の中でお金がなくなるだろう、
と思っている、だけど、

お金がなくならない現実を

実ところは引き寄せたい、

つまり、

現実を変えたい、環境や、周りの人を

必死こいて変えようとしても

ずーっと変わりませんよ

だと笑い泣き

ってメッセージでした

 

その前に

なぜ、現実を変えたいと思うのか?

なぜ、環境を変えたいと思うのか?

なぜお金のない環境を

変えないといけないのか

自分に聞いてみると

 

お金札束がなくなると問題がある、

という認識、

その認識通りの現実が

引き寄せられているですと

そしてお金がなくなる状態を

引き寄せて、なくなる恐怖は

変わらないままえーん

 

じゃあ、どうするかひらめき電球

 

現実を変えようとするのではなく、

現実はそのままでもいいから、

自分の見方、考え方、

フォーカスしている

ところを認識する!

そこを変えるニヤリもし現状、

「お金がなくなる」「恐怖」

という状況なら、そこから、
 

お金がなくなるかもしれないと

言う思考、感情に対して、

そのなくなるところを

フォーカスしていることを

まずは認める!

そしてやめる、思考を止める!

 

お金がなくなるかもしれない

もしそうだとしても、それはそれで

今の時代、日本では食べること

には困らないしどうにかなる


そしてある方、ある物にフォーカス

しよう10円でも財布にあれば

ラッキー、このまま死んだら

10円を残して死ぬことに

結果、お金を残して死んだに

なるんだと、家に、冷蔵庫に

まだ食料品が食べるれる物が

いっぱい入っている照れ

そんな思考に変換する

思考は自由

ただ、私はお金が無くなる状態は

いやだ、困る、でも頭の中や

感情はある方を見る選択が今できる

それにお金はあるし

お財布にはお金が残っている

外側ばかり気に取られるのではなく

内側に聞く瞑想して、呼吸して

ガサガサした落ちつきのない心を

落ち着ける。

今ここでは

お金の大切さや

良さが知れるチャンス

でチャレンジする機会そこで

自分の才能を得意を見つける

 

宇宙の采配にお任せてみよう

 

これらは考え方の例であって、

これが正解というわけでは

ないのですが

自分で考え方を

選択していく、決断することが

大事だと

上記の例だと、

お金が無くなる現実の恐怖は残っていて

変わってなくても、

ある方に目を向けると

フォーカスすると

変わってきます!

どんよりはした気分は

うすく、なくなってくるニヤリ

いくらか楽になってくる

これが、楽観でいい気分でいる、

ってことでひらめき電球

そしてお金がないことで落ち込む

こともなく、

お金があることが偉くて

有頂天になることでもなく

善悪優劣を勝手に

付けていることにも気づきました

偏っていて片方だけに

フォーカスしている自分に

たどりついたわけで

なぜなら、シナリオ的に、

もしそのお金がない状態に

なってもその後に、

素晴らしい出会いがあったり、

そのおかげで何か気づきや、

覚醒するかもしれなくて、

お金は、そのために今だけ

なくなっているかも、

その可能性だって十分にあるから

 

その他、うまくいっている

ところもあるし

お金が無くなりそうでも、

それはそれでうまくいっている、

お金があっても無くてもうまく

いっている、ということ

 

お金がなくなると辛い自由がない

それも現実だけど

ではなぜ、お金がなくなったら

辛いのか自由がなくなるのか。

それは、お金が無いということも

お金のない自分は価値のないと

感じているからだと

自由でない自分は価値がない、

辛抱している自分は惨めったらしい

辛抱を強いられている自分、

これも勝手な優劣善悪の

こうあるべき、設定、決めつけ

思い込みなんだと

 

あってもなくても

自分の価値は何にも

変わらないし、

それを決めるのは

お金ではなく(外側)自分だ!

これはもしかしたら、

自分自身の価値を見出す

チャンスかもしれない!

こんな感じで自分の考え方を

修正していく、ここを

がんばる

 

結構、自由も探せばあるし

家の近所は動き回れるし走れる

ちゃんと生活できるし生きている

お金も結構ちゃんとあるしと

思えてきた

 

いずれにせよ、何に自分が

フォーカスしているかを

自覚する事!そして何にも

恐れていない状況をつくる、

つまり、

幸せは自分の内側にある

自分次第、という状態で

要ればいるほど、

現実はいい感じになっていく

最善っていうことで

 

結局は自分で決めることが大切で

自分はある方をみると

お金は有ると選択します!

と決意決断することでした音譜

 

やっぱり今ここが幸せで感謝して

ありがとうありがとうありがとうおすましペガサス