こんばんはー

本日は面白いと話題だった有名アニメの・・・

 

色づく世界の明日から

 

を見ました(*´∇`*)

 

本日は特にすることがなくヒマでしたので

おすすめされていたこちらのアニメを見ることにしましたよ

ということで、まずはPVから見てみることに

PVをみた限り魔法とか未来とかいろいろ気になるワードがありましたが

雰囲気としては日常系?のアニメぽくて

特に興奮する要素がなく正直うーんと思いましたが

とりあえず観てみることにしましたよ

で、先ほど一通り見終えてので感想述べたいのですが・・・

 

面白く、そして感動!!!!

 

でした

いやー、とてもよかったです

このアニメの舞台が長崎なのですが、雰囲気がいい街並みが

それだけでも青春って感じでしたね

そして、主人公もいろいろ問題を抱えていて

話を進めていくうちに解消していって

最後には成長したなって感じになるもよかったです

(その分最初の方はうーんって感じにもなりますが(;^_^A

そして、何よりラストの主人公の墓参りのシーンで

もう目から汗が止まりませんでしたよ

ここは、誰の墓かってのは公言されていませんが

おそらくあの人なんだろうなぁと思うとぐっときます

 

このアニメ、未来人の主人公が祖母の高校時代(60年前)に

タイムトラベルして高校生活をする物語なのですが

高校時代と言えば淡い恋心等の青春!

そんな思いを秘めながら未来に帰えった後の

その後仲間の生活なんてもう涙・涙ですよ

(高校生で60年前なので60年後なんて78歳ぐらいですが・・・

 

と、いろいろ書きましたが

とても面白いアニメとなっていますので

気になった方は是非みてみてくださいね

 

ではではー*˙︶˙*)ノ"マタネー