こんばんはー

本日は最近ハマっている・・・

 

ラーメン

 

を作りました(*´∇`*)

 

いやー、ラーメンって奥深い料理ですね

ぱっと見た感じは簡単に作れそうなのですが

いざ作ってみると全く味のしないラーメンになったりと

お店で食べた味にならないんですよね

 

もちろん、レシピ通りに作ったりしてますが

なんだか物足りない味になるのでちょい足ししていると

味が変化してすごく美味しくなり

それがうれしくてハマってしまったんですよね

 

最近では、魚介の旨味を入れてみようと

にぼしダシを合わせて醤油ラーメンを作ってみましたが

これがとても美味しかったですよ

(レシピはありませんが・・・(;^_^A

 

やっぱりダシは魚介が安定すると思いましたよ

ただ、今度は動物性のダシを強くしたラーメンも

どういう味になるの気になるので今度試作してみようと思います

 

みなさまも、ラーメン作りは奥が深いので

気になったらやってみてくださいねー

 

ではではー*˙︶˙*)ノ"マタネー