こんにちはー

本日は休日恒例の読書を行いました

今回読む本はライトノベルの・・・

 

また殺されてしまったのですね、探偵様

 

を読むことに(*´∇`*)

 

今回は、先週に引き続きミステリー物が読みたくなったで

いろいろ探していると何ともインパクトがあるタイトルである

本作を見つけとても気になったので今週はこの本を読むことしましたよ

 

では、早速読んで行くことにしましょう!

・・

・・・

 

お、お、お、おもしろいぃぃぃぃぃいいいいいい

 

めちゃくちゃ面白いです!

いやー、マジで主人公が結構な頻度で死亡するので結構驚きましたよ

なぜ、頻繁に死亡するかといいますとこの本、本格ミステリーではなく

ちょっと事件が頻繁に起こるいわゆるコナン君方式の物語になっているからですね

なので、一つの事件は結構短いので読みやすかったりしましたよ

後、主人公が結構おちゃらけな性格をしているので

ところどころで発言するギャグには思わずぷっと噴き出すことも多々あり

なかなかユニークなのが個人的によかったとおもいましたね

(ヒロインも優秀秘書的な雰囲気がこの主人公にマッチしていると思いましたし

と、こんな魅力的な要素が詰まったライトノベルでしたので

気が付いたらまるまる一冊読み切っておりました

それほど面白いライトノベルでしたよ

 

ということで、本日はライトノベルの

「また殺されてしまったのですね、探偵様」を読みました

こちらの本は、名探偵コナンのようなショートストーリーの集まりとなっていて

一つ一つの事件はあまり長くなっていないので

とても読みやすいものとなっていますので

手ごろでミステリーを読みたいという方には是非こちらをお勧めしたいです

気になった方は是非読んでみてくださいね

 

ではではー*˙︶˙*)ノ"マタネー