SNSは既読スルーor未読スルー

 

どっちも気になって出来ない。

 

嫌いな人からのLINE見ない!

って決めるけど、

やっぱり見てしまうし、

とりあえずは返す、

その反応にまた腹立って、

 

だから、、、、

もう見ない!

 

って思うけど、

少し時間をおいても見ちゃう。

 

そうすると、気になるから返信しちゃう。

 

そして、既読スルーかよ・・・

 

 

って、最終そうなってるパターン。

 

 

LINEやメール等、

文章で手軽に伝えれるけど、

時と場合によっては気分悪くする時もあるし、

 

ちゃんと話せる人となら、

誤解も解けるけど、

 

話せない人だったら誤解されたままで、

関係が変になる場合もあると思う。

 

 

だけど、LINEが原因って分からずに、

変にややこしくなったり、

 

だから、配慮が凄く必要になると思うから、

 

私は電話が苦手で、

すぐにメールかLINEでって、

思ってしまうけど気は遣う。

 

語尾とか絵文字とか使って、

柔らかくとかって思うけど、

 

それでも後から怒ってたね、

とか言われることもある。

 

だから、

やっぱりちょっと怖い部分はある。

 

受け取る側としても、

気分悪くなったり、未読スルーや、

既読スルーで友達止めよとか思ったこともある。

 

なんか信頼度が分かるような気がして、

 

何日も未読のままだと、

もう全く信用できない人って思ってしまう。

 

信頼度のない人ってのが、

あってるのかどうかは分からいけど、

 

 

世間で言う様にやぱりSNSって怖いかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する