帰れと言われて帰るのは正解か

訪問介護のお仕事、

訪問先でよくあります。

納得されてないままにケアが始まると、

用はない、帰ってくれ、、、

勝手に人の家に上がらないで、

 

正解か不正解か、、、

 

ケアで訪問したから、

はい、帰りますとはならない、

 

困ったことないですか?

この辺、ちょっと片づけますね、、、

って、少しづつ始めていく。

 

帰ってはいけないパターン。

片づけて欲しかったんだ。

 

本当に帰って欲しい時は、

何も触らせて貰えない。

 

そんな時は、

お話から始める。

まずは、仲良くなる、信用してもらう。

ここからスタート。

 

訪問介護では、不正解かな。

帰ってはダメ。

本当は寂しくて、

話を聞いて欲しいけど、

素直に甘えれない、プライドがあるから。

 

会社や家庭で、頑張ってきた人たち。

そんな簡単に人に甘えれない。

迷惑をかけたはダメって思ってる。

 

仲良くなったら、welcomeです。

また来てな、に変わりますよ。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する