お部屋さがしを始めて1カ月。

希望の物件が見つからないのでゆっくりさがすことにします。

お部屋さがしの理由は、

・夏の部屋が暑すぎること(エアコンの能力NG)

・階段の昇降が大変なこと

・秋に更新があること

1番の問題点はエアコンの利きが悪いことです。夏は室温が35℃を越えてエアコンをつけても30℃以上。扇風機併用でも暑すぎです。

 

そこでポータブルエアコンを購入することにしました。

アイリスオオヤマ製 (2021年型)

ポータブルクーラー冷暖3.5kW IPA-3521GH-W ホワイト

・冷房能力 3.1KW (50Hz)

・除湿・暖房機能あり

納品が4月下旬で2週間程度あるので待ち遠しいです。部屋さがしでエアコンがついていないものや工事不可物件もあったので転居先でも使用できるのが良い所です。

 

2番目の問題点は階段の昇降が大変なことです。低層マンションの最上階角部屋で周りの騒音が少ないのが良い所だけどエレベータが無くて部屋までの階段が大変です。これから体力をつければOKだけど…。2年後の更新までには転居したいと思います。

 

・戸建・テラスハウス--職場まで遠い。田舎で不便。

・UR賃貸--駅までバス。賃料が安い物件は遠い。民間だと入退去時の金額が不明確だけど金額が明確なところは Good。団地住まいへの不安。←メンドクサそうです。

・2階建ての2階角部屋

 

おわり

 

他のブログはこちら。

   ↓

にほんブログ村