社会人になって初めての長期休暇(10日間)

の最終日になりました。

 

怠惰な日々をすごしました。

見方を変えると、

ストレスフリーの生活で充実していました。

スローライフを楽しみました。などなど。

 

最近の関心事は…

1)楽天経済圏に入りました。

通販、コンビニ、スーパーでの買い物は楽天カード、楽天ペイなどでポイ活しています。毎回バーコード提示する必要があります。

 

2)AEON経済圏にも入る予定です。AEONカードの申込をしました。近所スーパーがAEONなので日々の食料品購入で役立つことを期待しています。

 

3)新NISAを始めました。SBI証券で毎月自動で積立できるように設定するまでが大変でした。1月、2月に自動積立ができているか確認しなくては…

 

4)年金アドバイザー2級試験の申込みをしました。

税込み 8,250円で試験日は 3/3 (日)です。学習期間は2カ月、合格率は20%程度。

 

5)首都圏銭湯・スパ巡り。

【コスパ最強】スパサウナ9選!! 格安900円以下の日帰り温泉・スーパー銭湯ランキング首都圏版(東京・埼玉・千葉・神奈川)|岩盤浴・源泉掛け流しも!! - YouTube

今年の目標としては、月1~2回行けたらと思います。

 

6)年内に引越し

10月に契約更新になるのでこの機会に動こうと思います。

 

おわり

 

他のブログはこちら。

   ↓

にほんブログ村