東京は台風の影響が少なく、

夜深夜などに雨が降った程度でした。

 

社労士試験の直前期になりました。

現在、確認テストなどの模擬テストの解き直し作業をしています。昨年は、直前期には解き直しはしないで基礎項目の学習をしていました・・・。知識のドーナツ現象とか言っていたからテキストの読込み、1問1答の択一式問題で良いと考えていたけどね。どうなんでしょう?まあ、昨年NGだったから、今年は学習方法を変えるべきかなって思います。

*税理士試験では模擬テストから良く出たし、他の受験生は解き直しなどしているので必須。

 

今年は模擬テストの問題をして、解説を読み、テキストの該当部分の確認作業。

・各科目の確認テスト

・中間テスト(労働編/社会保険編)

・全国統一テスト(O原2回分)

・LEC公開模擬テスト(3回分)

・まとめ問題(各3回分)

・直前対策演習(選択式/択一式)

かなり量が多いので取捨選択して進めます。

 

おわり