今週は雨模様です。

Oの全国統一公開模擬試験は雨の中?


んんん、

そういえば昨年の本試験も雨だった。

朝、東京ビッグサイトに到着し体温測定し入場。

そして左手に喫煙ゾーンがあって折畳み傘をさして一服したのを思い出しました。選択試験が終了し、知人とランチ・・・。「おしゃべりしすぎた」

→次回は試験終了後にしなくては・・・反省。



先週、LECの全日本社労士公開模試第2回を受けました。

その結果は、選択式が33点でPASSしたけど、択一式が42点(国民年金3点)で不合格判定になりました。

→ 択一式の「問題文の長さ」は本試験と同等レベル。試験中に問題文がぼけてきて・・・。トイレで顔を洗ったりしたけど十分回復しなかった。次回はメガネ持参しよっと。


→ 択一式攻略のテクニックは良い点と悪い点が見えてきました。素読み段階で★や△をつけるのは改良の余地あり。△は不要なことがわかった(全体的に問題文が長いため)。悪い点は転記ミスがでたこと。設定するのに時間がかかりすぎたこと。


模擬試験の見直し作業に時間がかかるけど、論点周辺部分もテキストで復習できるので学習的にはありかもしれません。


おわり




他のブログはこちら。

   ↓

にほんブログ村