今年のGWはありません。

時短労働者(今は週4勤務)にとっては・・・


3月決算法人の申告などが5月末期限なので先行して担当業務をしました。今年から新人の決算等も見ることになったから、ホント、大変です。業務量が大幅に増えました。

例)税理士試験の学習で相続税1科目で進めていたら、年明けに事業税と固定資産税が追加された感じかもです。まだまだ繁忙期が続きます。



先日、社労士試験の受験申込みをしました。

これで一安心です。ホント、受験申込みをしておかないと・・・


最近の社労士の学習は社会保険4科目を進めています。O原の中間テスト(5月中旬、社会保険)が終わるまでは。労働保険4科目はほとんど学習していません。もうすっかり忘れました。

まあ、今から焦ってもしかたないので、

今やるべきことを進めます。


おわり


他のブログはこちら。

   ↓

にほんブログ村