きょうの朝勉の帰り道、

チャリに乗っている人多い、多い、多すぎる~。


あたし、歩道を歩いているけど接触寸前になりました。

怖くて歩道も歩けないじゃん。


9時ごろだから、

派遣、パートの人が交通費節約でチャリ通勤しているのかも?


都内は、自動車用の道路を潰して(ガソリン車の自動車取得税・重量税を50%位upして交通量を少なくして)、自転車専用にするとかしたら如何かしら?

排気ガスが少なくなるし、CO2削減にも寄与するし、自転車だと健康にもGooodだし~。



民主党は経済対策って言って、自動車取得税や重量税をなくそうとしているけど・・・。現状をちょこっといじって誤魔化しているけど、レベル低ぅ。トヨタ等の大企業の言いなりじゃん。


あたしなら、ガソリン車の税金を段階的に上げて、ハイブリッドや電気自動車の税金を低く設定して、ガソリン車→電気車への買換えで経済普及を図るけど・・・。