2024/05/13 | 願いはいつか叶う

願いはいつか叶う

趣味である懸賞の事、日々の事、現在、かなりのんびり書いてます。

Cocco、息子の悪性リンパ腫公表 その思いは…「自分を責めることに力を注がないで」 - 記事詳細|Infoseekニュース 

私、Coccoさん好きなの。曲もすごく好き。


Coccoさんの記事を読んで、同様悩んだこと思い出した。というか常に。


子どもが病気を患うなどした場合、自分のせいなのかな・・・って

責めて悩んでしまう気持ちがとても分かる。


私、自分が病気を患った時、親が自分を責めていたって亡くなってから後々知った。

生きていたら、違うよ!って言いたい。

親のせいで私は病気になったわけではない。

逆に親が病気にならなくて良かったって思った。

苦しいのが自分の方がいいもん。

 

でも、数年後にね、、、私の大切な親は亡くなってしまったからすごく寂しい。