こんにちはニコニコ



長女の期末テストがひと段落したところですが、長男も先週の木曜に期末テストが終了しました気づき



前回の中間テストでは、全然勉強していなかった長男。


英語があまり得意じゃない人が多いクラスの平均を、さらに20点近く下回る成績を樹立真顔

科目合計では、それでもクラスの真ん中くらいでしたが、それは数学に助けられた形でした。



というわけで、さすがにまずいと思ったか、前回よりは勉強して挑んだ模様。

金曜にさっそくいろいろ返ってきましたが、英コミは少し平均割るくらいにとどまった様子魂が抜ける



他は今のところ平均より上らしいので、前回よりは挽回しそうですねニコ 



ちなみに英コミの問題、単語暗記と本文暗記がほとんどらしい。


本文を暗記する意味がわからんからという理由で、今回長男はほぼ単語しか勉強していないらしいのですが、本文暗記の意味ってなんなんでしょう。


誰か、教えてプリーズお願い