こんにちはニコニコ

今回は受験・学校生活と全然関係ない話なので、苦手な方はスルーでお願いしますひらめき



タイトル通りですが、魔法騎士レイアースの新アニメ化が決まりましたねキラキラ
前にアニメ化したのって、もう30年前なんだってびっくり
もうそんなに経つんだ~時間の経過って早い!

魔法とか異世界とかに私を沼らせた作品のひとつなので、楽しみですニコニコ


PVがさっそく公開されていましたが、今風でスタイリッシュな感じですねニコ
CLAMPのイラストの美麗さが、アニメにしっかり表現されていたらいいなあ。

 


ストーリーはたぶん最近のリメイクアニメと同様、原作準拠になるんじゃないかなーと思っています。

前は原作といろいろ違うところあったしね。
当時『なかよし』で原作を読んでいたので、子どもながらにちょくちょく違和感を感じながらアニメを見ていた記憶w


でもアニメはアニメで大好きでした。
推しは第二部で登場するイーグル。
声は緒方恵美さんで、かっこよかったんですよね飛び出すハート

エメロード姫と声同じだと知った時は子どもながらに脳がバグったけど笑


アニメでは死んじゃったので、悲しかったなあ泣くうさぎ
あれ、原作だとどうだったっけ?

そういえば原作だと第二部の結末がどうなったのか全然覚えていないなーと思ったので、調べてまとめてみました!



興味あったら読んでみてくださいニコニコ



ではではバイバイ