こんにちはニコニコ

今日は連続投稿です。

 

最近は中2長女の話題が多かったですが、高1長男も毎日元気ですニコ

 

 

元気です……が、

 

 

中学卒業してからこの1年くらいは、ほとんど勉強しない生活に戻ってしまいましたガーン

 

 

それでも最初のうちは、定期テスト前くらいは勉強していたんですけどね…。
最近は要領をつかんでしまったせいか、定期テストが始まってから勉強を始めることもしばしば…魂が抜ける

それでいて成績自体は悪くなかったりするので、何とも言えないところですチーン

 

ちなみに校内実力テストは数学と国語は平均超えたけど、苦手な英語が…ネガティブ

 

部活がある日でも19時には家に帰ってきているのでそこから勉強する時間はあると思うのですが、寝るかYouTube観るかテレビ観るかのほぼ3択驚き

高2になるまでに少しでも机に向かう習慣をつけてほしいところですが、部屋の散らかり具合を見るに勉強する気が起きなそうです。

(昨日高2から使う教科書類を持ち帰ってさらに物が増えたネガティブ)

 

 

と、いうわけでさすがに危機感を覚えてきたので(私が)、春期講習に行かせることにしました汗うさぎ
本人も、講習ならいいよ~と言っていたので(笑)
 

河合塾マナビスとか東進の無料招待のやつでも良かったのですが、受講期間が申し込んでから2週間以内とかで、春休み突入前から受講するのは無理だなと思って断念。

 

↓河合塾マナビスも東進もまだ2講座まで無料招待中

 

 

 

無料で講習を受けられるところを探した結果、Eゼミナールの大学受験塾に決めましたニコ

 

ついこないだ塾の面談があり、担当の先生と色々話した結果、英語の集団授業だけ受講することに決定!

せっかく無料なので数学とか、英語の個別指導とか色々受けてもらいたかったところですが、春休みの課題が結構あるから1講座だけにしたいとの本人の希望で英語だけになりました。

 

ちなみに長男の希望する英語のコースが最寄り校舎ではオンライン受講しかできなかったので、対面で受講できる別校舎で授業を受けることに。

(長男は対面派)

 

とりあえず春期講習だけですが、少しは英語の受験勉強ができそうで良かったですニコニコ

英語の学力が上がればかなり楽になると思うので、この1年は英語としっかり向き合ってもらいたいなあと思います上差し