年が明けてしまいました。

2022年の仕事納めが昨日の朝。2023年の仕事始めが今朝。


次の休日は、1月5日と6日の予定ですが、ひょっとすると、現場の人員不足の加減で、呼び出されて仕事になるかも知れません。


もし、その休みが消えたとしても、代休はもらえず、休日出勤手当も出ません。

増えるとしたら、深夜手当(職場で泊まり込みの仕事なので)が、幾分もらえるくらいでしょうか?


今年は、昨年末に、風の便りで聞こえてきた「キナ臭い話」が、いよいよ現実味が出てきたと言うことでしょうか?


もし、そうなると、今以上に仕事がキツくなり、有給休暇も取得できない状態が続くことになります。(勘弁してください)


今年は、静かな年であってほしいのに、そうもいかない空気で、頭を抱える日々です。