毎日猛暑続きで蒸発してしまいそうな勢いで大変な季節となって来ました。 | 御茶家本舗

御茶家本舗

プライベート記事のみのブログとなります。

こんにちわ(●´ω`●)

最近物凄く暑いですね。
30度越えるというのは当たり前な日が多くなって来ています。




暑さ対策をしていますか(´・ω・`)?




自分は扇風機を出す程度しかしていませんが、さすがに暑いですね。
仕事先の方で暑すぎてほんのり頭痛がありましたが、続けて作業をしていたら、家に帰る頃には頭痛が半端なく吐き気を催す事態が発生しました。




完全に熱中症という症状になってしまいました(´;ω;`)




35度を当たり前のように越える県もあれば、40度近く越える県があり、
大変な季節、年になっておりますね(`・ω・´)




噂によると今年の夏は長く灼熱の如く暑いらしいです。



150年前に記録した暑さが今回の夏で新記録を更新するんじゃないか?という事です。
小まめな水分補給、塩分などを取って夏バテや熱中症には気をつけましょうヘ(゚∀゚*)ノ