CIMG1181

行って来ました。    岐阜市まで・・・。


そうです、岐阜の有名になったうなぎ屋さん「華紋」まで。


原田竜二さんが全国の座敷わらしに会いに行き、一晩泊まって座敷わらしに会うという企画で放送された岐阜市にあるうなぎ屋さん「華紋」まで福山から高速道路を使って6人の座敷わらしに会いに我々夫婦も出かけました。


片道約400Kmを2日間かけて車で走って来ました。  結構な走行距離で初日に朝7時に奥さんの職場まで夜勤で仕事をしていたのを迎えに行き、8時ころ福山市を出発しました。


途中、新名神を通り工事中の渋滞の中夕方の5時前に岐阜に着き「華紋」までナビで行き座敷童がでるという部屋で食事をしました。


ウナギの定番うな重を2人前注文して席に着き写真を撮りまくりました。   店のおかみさんに広島から訪ねてきたと話をして座敷童と原田さんの話で盛り上がりました。

CIMG1179

席に着くと既に二組のお客さんが食事中でした。

いろんなお供え物のある座敷わらしがでるという場所で写真を撮ったり、お願い事をしているとおかみさんがわざわざ来てくれて写真を一緒に撮ってくれました。

オーブが写るということで動画撮影もしてもらいました。

なんだか霊感の無いお茶にも座敷わらしがいるように感じられました。

帰りにはおかみさんがお土産として座敷わらしの部屋にお供えされたお菓子を渡してくれて少しづつ食べて幸せになって下さいと言い、見送ってくれました。

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/1201867/