桜野園のお茶をふんだんに使った、スイーツショップ♪♪ | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。

 

昨年から、ネットショップづくりのご依頼を受け

 

2月1日の良き日に、オープンの運びとなりました!!

 

 

 

ご依頼くださったのは

 

地元のお菓子屋さんの、モンブランフジヤさん。

 

>>FBページはこちら☆

 

 

 

地元の頭石の水を、車を走らせ汲みに行って

 

そのお水をお菓子作りに使ったり

 

 

いちごは、年間、出水の契約している農家の方から

 

かんきつ類も、レモン、デコポン、甘夏、ネーブル、いよかん、ゆず、、色々

 

パッションフルーツ、生姜、栗、ブルーベリー、、、

 

 

地元のエコ牛乳など

 

 

 

素材の多くを、地元の生産者の方から買われています。

 

 

 

お菓子に使うシロップ、ジャム、ジュース類に至るまで、手作り、手絞り。

 

手間暇かけた仕事をされています。

 

 

 

以前から、当園のお茶も使って、様々なお菓子を、展開してくださっています。

 

 

 

 

貴重な、自然栽培で、在来種の抹茶「ひろは」を使った、薄焼きサブレ。

 

間に、同じくお茶を使ったチョコレートがはさんであります。

 

 

☆「ちゃこれ」抹茶 

 

 

 

 

同じく、自然栽培のほうじ茶を使った、

 

☆「ちゃこれ」 ほうじ茶

 

 

 

>>>ちゃこれのショップページ

 

 

 

お茶をふんだんに使った、蒸し焼きで食感が滑らかな、チョコレートケーキ。

 

☆「テリーヌ」 お茶/紅茶

 

お客様に出すたび、絶賛していただける

 

お茶の味わいが、とてもとても濃厚なケーキです。

 

 

 

 

 

緑茶は、自然栽培のかぶせ茶パウダー

 

紅茶は、自然栽培の紅茶パウダーを使っていただいています。

 

 

ちなみに、紅茶テリーヌは、昨年放送された、NHK「サキどり」でもご紹介いただきました☆

 

 

>>>テリーヌのショップページ

 

 

 

また、バレンタイン限定の、一口サイズの、お茶のチョコレート。

 

それぞれ、自然栽培の抹茶「ひろは」、紅茶、ほうじ茶のパウダーを

 

使用しています。

 

 

 

 

お茶のガナッシュを、抹茶・ほうじ茶はスイートチョコ

 

紅茶はミルクチョコでコーティングしています。

 

 

>>>お茶のチョコレート ショップページ

 

 

 

原料のパウダーはこちらです♪

 

 

 

 

ショップのオープン記念として、2月14日、バレンタインの日まで

 

当園の7 days TEA、緑茶、紅茶、ほうじ茶のティーパックいずれかを

 

プレゼントいたします♡♡

 

 

 

ご希望がある方は、備考欄に「プレゼント:紅茶」などとご明記下さいね☆

 

 

 

お茶のスイーツがお好きな方は、ぜひ一度、ご賞味いただけたら嬉しいです~♪

 

 

写真撮影、ショップづくりも

 

愛ちゃんと一緒に、とても楽しく、学びもいっぱいで進めさせてもらいました。

 

 

現在、フジヤのスタッフさんと一緒に、ネットショップの発送も

 

気持ちを込めてお届けできるよう、がんばっています(#^.^#)

 

 

 

 

>>>モンブランフジヤ ネットショップ

 

 

 

 

 

のぞきに来てくださいね~~(#^.^#)

 

 

 

***

 

 

☆お茶のご注文はこちらからお願いします☆ 

 

桜野園 ネットショップ *支払方法に、ペイパルを追加しました☆カード決済が可能です!

 

桜野園 ホームページ