心に素直に。 | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。

 

本当はどうしたい??どうありたい??

 

そんな問いに向き合い続けて、3年ちょっと。

 

 

 

心の中に向き合うほど

 

大波、小波、色々あったし

 

 

心につけてた鎧を脱いだら

 

感じる気持ちの幅や、深さが広がって

 

 

不安になったり

 

悲しみや、さみしさもいっぱい感じたり

 

でも反対に、喜びやワクワクの感情も

 

すごく豊かになりました☆

 

 

 

子ども達とも、笑って冗談を言い合うことが、すごく増えたかな♡

 

 

 

またこの数日で

 

心の流れが変わってきて

 

やっと決められたことがあったり

 

 

私は、私を輝かせたいし

 

もっと幸せにするぞ♡

 

 

その選択も決断もできるのは私だけだし

 

そう覚悟が決められたら、

 

 

より、自分の中の心地いい、悪い

 

ワクワク、ときめきに

 

心がまっすぐに反応してくれるようになった。

 

 

 

この直感にしたがって、突き進んでいこう。

 

肚が決まると、気持ちがいいな。

 

 

 

私をもっとしあわせに、と思うけど

 

その時には必ず自然と、まわりにとってもどうか???の判断が表裏一体になっていて

 

 

 

その中でもやっぱり、自分を活かし、喜びを味わっていく

 

 

その結果は、きっとそうなるのだと、感じています。

 

 

大丈夫だ♡

 

いい風になる♡

 

 

信じてきた気持ちを、ますます強固に。

 

 

 

心に堂々と生きる。

 

また、新たなスタートに立っている気持です。

 

 

 

***

 

 

☆お茶のご注文はこちらからお願いします☆ 

 

桜野園 ネットショップ *支払方法に、ペイパルを追加しました☆カード決済が可能です!

 

桜野園 ホームページ