陽窯さんのお茶碗やってきました♡ | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。

 

お茶の樹の灰を釉薬に使った

 

桜野園オリジナルの湯のみ、ティーカップ(こちら☆)を焼いてくださった

 

陽窯(ようよう)さん。→FBページはこちら

 

 

 

 

その陽窯さんより、元旦にお茶碗が届きました~~~♪♪♪

 

 

 

以前に、家族で使うお茶碗を、お願いしていたのです♡

 

 

お茶の樹の釉薬が少し残っているということで

 

外側には、そちらを使っていただきました。

 

 

 

 

 

 

内側はお米の釉薬で、湯のみやカップとお揃いになりました☆

 

 

 

 

 

 

 

このお茶碗で、これから我が家のお米を頂けると思うと

 

とってもとっても嬉しいです。

 

 

 

大切に使わせていただきますね(*^_^*)

 

いつもの御飯が、さらに豊かになります♡♡

 

 

 

 

 

***

 

 

☆お茶のご注文はこちらからお願いします☆ 

 

桜野園 ネットショップ


野園 ホームページ