女に生まれてよかったぁ~~!! | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。

 

しあわせやなぁ~~と思う朝(*^_^*)

 

 

最近、モテ期なのか、一番下の赤ちゃんを筆頭に

 

夜になると、ボーイズがわらわら集まってくる。

 

 

私にじゃれてきたり、冗談言い合ってしばし笑いあうひととき。

 

みんな、大事にハグハグしてあげる♡

 

 

で、そのまま寝てしまうことも増え、昨日は狭い部屋に3人のボーイズ。

 

寝言叫んだり(笑)、寝相悪いし、暑いし!!

 

でもしあわせだぁ~~♡

 

 

最近、ことあるごとに、ありがたいなぁ、しあわせだなぁ、を感じています。

 

 

 

 

 

水俣に来たときには、友達もいなくて泣いてたし

 

自分の心が閉じていたので、しんどかったこともあるし

 

愚痴や不満ばっかり言ってた時期もある。(しかも、長かった)

 

 

 

だけど、あげまん道始めて、明らかに道が開けてきたと思う。

 

 

今は、心から話せる友達もできたし

 

不満を感じる時間は、ほんとちょっとになって

 

あとは、満たされてる環境、人との関係に感謝してる。

 

 

 

今は、何をしていても、しあわせ~~。ありがたいなぁ~~。それを感じています。

 

(さっきも書いた。でも、ほんとうにそう)

 

 

 

自分の心を開けるかどうか

 

心に素直に生きれるかどうか

 

 

 

自分を喜ばせ、満たすようにしていたら

 

必然的に、人にもしたくなる。

 

 

そうなると、いい循環は自然と訪れるのかもしれない。

 

 

 

 

 

こちらの本、まさにそんなことが書かれていた。

 

おもしろかったです♡響く言葉がいろいろありました。

 

 

 

余談だけど、最近、普段でもちょっとしたアクセサリーをつけたり

 

髪の毛をいじってみたり

 

女でいることを、もっと楽しむようにしています。

 

 

そうすると、ほんと、気分があがる♡

 

 

で、またボーイズが寄ってくる(笑)

 

 

前は、ジャージとTシャツか、作業着か(今も、作業着は好き♪)だったけど

 

「女子力あるね~」と息子に言われるようになった(*^_^*)

 

 

姿勢とか、所作とか、言葉遣いも、最近は心がけるように。

 

 

赤ちゃん抱っこしていても、足で扇風機消さない!!とか(笑)

 

 

なんか、そんな自分が好き。

 

 

女であること、心の内側からも、外側からも、きれいになりたいと

 

最近の欲☆

 

 

楽しい♪♪しあわせ♪♪

 

(しあわせになると、単純になるのか

 

嬉しい!楽しい~!しあわせ!ありがとう!ばかり言ってる気がする^^; 語彙力なし)

 

 

***

 

☆お茶のご注文はこちらからお願いします☆ 

 

桜野園 ネットショップ