どんな話をしましょうか♡? | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。


まゆちゃんとのコラボ企画
茶話会【春の野遊び】。

あげまん道始めてから
つくりたいと願った場の、最初の一歩。


先日ね、親戚のおじちゃんが
おもしろいことを言ってました。

地域の家には、3種類あるって。

見張る家

相談する家

ほっとする家


ホッとする家はね、何か手仕事しながらとか
でも、傍らで耳を傾けて話を聴いてくれるような。



私も、「相談」とかセッション、というより

同じ場にいて、
なんとなく、気持ちが緩んで
心が開いちゃって

大変に思えることも
あまり「ええーー!大変。。」って同調しすぎずに

なんとなく、軽い空気に
冗談言えちゃう感じに

「あれ?実はそんなにたいしたことない?
感じ方、考え方ひとつで変わるかも?」って


そんな感じになれたらいいな~って思う。


で、最後に、ハグしあえたら
気持ちがす~って動いていくような
何か通じ合えるような

そんな気持ちになれたらいいなって。




*春の気分で、髪の毛を思い切って切った♪



で、私たちが多少なりとも話せるんじゃないか、
と思うこと。


☆あげまん道のあれこれ

☆性の話(私が大好き)

☆恋バナ(これも大好き(笑))

☆アワ・サヌキの話

☆夫婦の話

・夫婦の中を取り戻した過程
・夫や子どもたちから愛されるには?

☆子育ての話
・自分の命と、子どもの命を信頼する

☆自分の気持ちの持ち方で、どうにでもなる話

☆勘違い女になる

☆自分への許し、降伏。自分を愛するには。

☆しあわせの条件設定

☆多少は、お金の話


などなど、かな~。

まゆちゃんも、色々知ってる、感じてる人だから☆
楽しいと思いますよ~♪♪


☆☆茶話会のお知らせ☆☆

まゆちゃんとのコラボ茶話会

【春の野遊び】

春の野に舞うように、心ウキウキ、わくわくと話せるような
心開ける場にしたいと思っています。


◆日時 2016年3月5日(土) 13時~15時半

◆会場 益城保健センター 会議室2 
こちら

◆会費 2000円
*当日お支払いください。

◆定員     12名

◆キャンセルについて
お申し込み後、キャンセルされる場合は
必ずご連絡下さい。

◆その他 
託児はありません。
お子様を連れてこられる場合は、
お子さんの安全については
ご自身で見守っていただくよう
お願い申し上げます。

ごみは各自お持ち帰りください
お土産ご持参も大歓迎ルンルンルンルン


ぜひお逢いしましょうラブラブラブラブ


お申し込みはコチラ♪から