そー言えば去年も暑かった
その暑さで去年は
全国的にカメムシ被害が騒がれてたが
今年も……じゃん 😭

数年前は、カメムシなんてそんなに見かけなかったのに、去年、今年もわんさか
地球温暖化で、これから先も
害虫に悩まされるのかしら?
きれいな柿も出来ないのかな?

良さげに見える柿ですが


こんなん⬇️ばかり
食べられるのは…ほぼ無し 
春先、消毒したのにな~


こんにゃろめ 😠
カメムシのヤツめ❗️ キィーーー😡🤬

暑さのためか!?
彼岸花も開花が遅かったな~


この赤い色を見ると秋だな~と
思うのだか、今年は…今日も暑かったし
秋はどこ???


グラウンドでちょい前に見た
オオシロカラカサダケの群生
絶えたと思いきや
また復活してた❗️😳




紅葉や……秋の色は
まだ程遠いですね~




「あたちも~柿好きなんでしゅけど~
残念でしゅーーーえーん
 
そんなももに、ポチっとお願いします