毎年…今の時期に期待するもの
それは、新じゃがのおチビちゃん
知り合いが、じゃがいもを栽培してるので
我が家にやって来たぁーーー👍️
(スーパーじゃ、沢山は売ってないよね~)


レギュラーサイズのものは
あまり好きではないが・・・
このおチビちゃんは、大好物


これ⬆️は大きいほう
おチビちゃん=ピンポン玉サイズ

小さいお芋をたわしでチマチマ洗い
以前は100%揚げて煮たが
今回は圧力鍋でシュッシュ5分
(皮は剥かずに)
油でコロコロじっくり焼き目を付け
甘辛く煮る

出来上がり~


新じゃが特有のしまった食感
味  染み染み~でうまっ!

たった5分ほどの圧力なのに
いくつかは爆発💣️するのだ


でも
安心して下さい (笑)
割れたお芋は、ももちゃん行き~~

「おチビちゃんのお芋・・・
おいしかったでしゅ~」


「味・・・付いてない
でしゅけどーー 😒」




「ママしゃん、お料理に忙しくて
あんまり…遊んでくれないでしゅー ショボーン
 
そんなももに、ポチっとお願いします