先日の雪で、枝が逆U字型に曲がり
先端が雪に埋まってたラズベリー苗
死んだかな~と思った
・・・・んがっ❗️
生きてたぁーーーー✌️


更には葉芽がふっくらとしてきた❗️
植物は強いですね~


またまた、嬉しいことに
株元の横にサッカー(地下茎から出る枝で、株元からは離れた位置に出てくる)が出てる


ひゃはー、嬉しくて小躍りする気分 (笑)

ブルーベリーは・・・
挿し木に挑戦し何度も失敗してましたが


なんか~生きてるかも~
葉芽が出てきてる


本株は…コレ⬇️は、ちと元気なし


他はやっぱり、葉芽がふっくら


芽吹きの季節って
楽しみでワクワクです


🏠️のなかでは、不思議な生き物が
行き倒れちう 笑い泣き
頭がデデカくて…アンバランスじゃの~


「それ…不思議な生き物じゃないわい❗️
ぼくだってーの
ファンヒーターの前で
ついつい、😪💤💤になっちゃったのっ❗️」


「これ⬆️も、不思議な生き物じゃなくて~
ぼく…でーーす」
 
そんなオチャに、ポチっとお願いします