今日は午後、半休を取って
第3回 竹の子掘りっ❗️

でもな~、もう3回も採ってると
感動も薄れてくる (笑)
竹の子よりも、蕗を採りたい気持ちが
うずうず

今回の収穫は
竹の子  いっぱい🈵


芹  どっさり


念願の蕗は、さっさときゃらぶきに❗️


今一番コレ⬆️に嵌まってるのだ
ごはんのお供に、もってこいの代物
甘辛味で、香りがぷぃ~~んと
いい香り
お裾分けした友人は
「おにぎりにすると、おいしかったー」
・・・って



竹の子は
煮干しとおかかで煮たり


コチュジャンを入れて
油味噌風にしたり


これぞ、山菜三昧  爆笑

都会じゃない所に住んでる
特権だわ  😁💨💨
( スーパーで買えばお高いものばかり )



「都会じゃない所って・・・
田舎だよね  🤭」


そーとも言う  ケケケ




「あたちも、いつか…竹の子のお山に
連れてってくだしゃい❗️ おねがい
 
そんなももに、ポチっとお願いします