こんにちは、ゆぅです![]()
ご覧頂きありがとうございます![]()
30代共働き、未就学2名の4人家族
田舎在住、建売り購入済み
絶賛、住宅ローン返済中です![]()
世帯年収800万、資産3500万
日常のあれこれ投稿しています![]()
いいね、コメント喜びます![]()

庶民の子は庶民
ただの頭の中の整理なので
文章ぐちゃぐちゃです![]()
数年以内に転職を考えているワーママです
働き方について模索中です![]()
私は今、
医療従事者として病院で働いています
職場でよく目にするのが
看護師の親は看護師が多い
という現実![]()
周りの人を見てみていても
経営者の親は経営者が多い
私はというと、
普通のサラリーマン![]()
親も普通のサラリーマン![]()
結局はなんだかんだ
親の引いたレールっていうか
親と似た様な道を生きている人が多いのかな
なんて思ったりする
仕事の向き不向き
育休中にも働き方を模索した
投資界隈では有名なロバート・キヨサキ氏の
E(従業員)S(自営業)
B(経営者)I(投資家)
私はまさに、E(従業員)
私の親も、もれなくE
きっと上を目指せばB(経営者)とかって
話になるんだろうけど、
そもそもが多分向いてないし
別になりたくはない![]()
おそらく私には経営者という
キャパシティが備わっていない
育休中も、自宅で仕事が出来る
S(フリーランス)とかって
働き方に憧れたりしたけど
結局は、
経営者ってきっと従業員には向いてないし
従業員は経営者には向いてないんだと思う
10年以上従業員で働いてこれたんだから、
きっと私は従業員の素質はあるんだろう![]()
日本人は従業員という働き方を選択している人が多い
らしいけど、きっとそれは国民性なんだろうな![]()
これは、
おそらく親からの影響も大いにある訳で
血筋は侮れないというか![]()
蛙の子は蛙なんですわ![]()
結局何が言いたいかというと、
庶民の子供である私はきっと
庶民の暮らしが1番
心地良いのだろうと思うのです![]()
置かれた場所で咲きなさい![]()
今はSNSで簡単に
富裕層の暮らしぶりが覗けるけれども
良いなぁ![]()
こんな暮らししてみたいなぁ![]()
とはならない![]()
お金持ちにはなりたいけどね![]()
田舎で少々貧しそうでも
子沢山で、親戚も近所にいて
採れたての野菜を食べて
休みの日は広い庭でBBQしている家族を見ると
なんて贅沢なんだろう![]()
羨ましい
と思う
こんな感じで、
色んな人達の働き方を参考にしつつ
これからもアラフォーママの
働き方の模索は続きます![]()
