サムネイル

​こんにちは、ゆぅですウインク
ご覧頂きありがとうございますぽってりフラワー
30代共働き、未就学2名の4人家族
田舎在住、建売り購入済み
絶賛、住宅ローン返済中です札束
世帯年収800万、資産3500万
日常のあれこれ投稿していますスマホ
いいね、コメント喜びます飛び出すハート

 TODAY'S
 
庶民の子は庶民



ただの頭の中の整理なので

文章ぐちゃぐちゃですアセアセ



数年以内に転職を考えているワーママです

働き方について模索中です照れ



私は今、

医療従事者として病院で働いています

職場でよく目にするのが



看護師の親は看護師が多い

という現実花



周りの人を見てみていても

経営者の親は経営者が多い



私はというと、

普通のサラリーマン笑ううさぎ

親も普通のサラリーマン笑ううさぎ



結局はなんだかんだ

親の引いたレールっていうか

親と似た様な道を生きている人が多いのかな

なんて思ったりする



仕事の向き不向き



育休中にも働き方を模索した

投資界隈では有名なロバート・キヨサキ氏の



E(従業員)S(自営業)

B(経営者)I(投資家)



私はまさに、E(従業員)

私の親も、もれなくE


きっと上を目指せばB(経営者)とかって

話になるんだろうけど、

そもそもが多分向いてないし

別になりたくはない笑ううさぎ

おそらく私には経営者という

キャパシティが備わっていない



育休中も、自宅で仕事が出来る

S(フリーランス)とかって

働き方に憧れたりしたけど



結局は、

経営者ってきっと従業員には向いてないし

従業員は経営者には向いてないんだと思う


10年以上従業員で働いてこれたんだから、

きっと私は従業員の素質はあるんだろうクローバー


日本人は従業員という働き方を選択している人が多い

らしいけど、きっとそれは国民性なんだろうなクローバー



これは、

おそらく親からの影響も大いにある訳で

血筋は侮れないというか真顔

蛙の子は蛙なんですわアセアセ



結局何が言いたいかというと、


庶民の子供である私はきっと

庶民の暮らしが1番

心地良いのだろうと思うのです照れ

置かれた場所で咲きなさい花



今はSNSで簡単に

富裕層の暮らしぶりが覗けるけれども

良いなぁイエローハート

こんな暮らししてみたいなぁイエローハート

とはならない昇天

お金持ちにはなりたいけどね笑



田舎で少々貧しそうでも

子沢山で、親戚も近所にいて

採れたての野菜を食べて

休みの日は広い庭でBBQしている家族を見ると

なんて贅沢なんだろうラブ

羨ましい飛び出すハートと思う



こんな感じで、

色んな人達の働き方を参考にしつつ

これからもアラフォーママの

働き方の模索は続きます真顔