こんにちは、響ですヒヨコハート



投稿とは時差ができていますが

クリニック卒業の日の午後

休憩と一時帰宅を挟んで
産院への分娩予約に行ってきました。


ここまで急いだ理由は。。

私の希望する産院をチェックすると
この日の時点で残りの分娩枠が
残1となっていたため…!!
(出産予定日ごとに人数調整)


その残1を勝ち取るぞ!と
乗り込んで行ったわけです指差し笑



これまでの経緯↓

2014年 結婚
2016年 自然妊娠〜流産

2018年 希妊治療スタート(瀬戸内)
2020年 第一子妊娠→出産


2022年 第二子妊活スタート(関東)


*瀬戸内で採卵・培養した凍結胚をすべて

 関東のクリニックへ移送

*転院先での移植周期1回目(陽性→初期流産)

2023年 治療再開(流産から半年)

*8月移植2回目(陰性)→前回の残留ありそう?
*12月凍結胚更新(保険)

2024年 
*1月 子宮鏡検査 ➡︎ マイクロポリープあり投薬
*2月 子宮鏡再検 ➡︎ 改善
*4月 3回目の移植で陽性判定 ➡︎ 7w6d卒業
*5月 産院に転院!現在妊娠9w


私には先天性の心疾患や

脊柱側湾症など心配な点があり


第一子の時には安心安全を優先して

総合病院一択でしたが


実際蓋を開けてみると

なんで総合病院に来たの?と

言われるレベルの健康体で。



無事に第一子をお迎えできた

経験に自信を持てたこともあり


今回はサービスや雰囲気重視で

個人の産婦人科を選びました



個人院ということもあり

リスク要因には慎重だろうと

事前に予想していたので

そちらの質問対策は入念にひらめき


産院ホームページには

受け入れ不可の可能性として


持病がある方ひらめきはーい!

重度の脊柱側湾症の方ひらめきはーい!

BMIが低すぎる方ひらめきはーい!


と該当しまくりだったのですが

実際にDr.とお話をしながら

手持ちのデータなども見せていくと

痩せ型なのが一番心配かなぁ…

という感じに誘導できて←


無事に受け入れ可能な判断を

いただけました!勝利!!



ただし、タッチの差で

先ほど最後の1枠が埋まって…ダルマ


と言われて一気に絶望不安



でも、余裕を見ての枠だから

もう1人くらい入れますよ


キャンセル待ちじゃなくて

確定にしますねダルマ乙女のトキメキ



ドクター!!!不安キューンキューンキューンキューン




そんな感じで


ヒヤヒヤしましたが

無事に希望の産院での

分娩予約ができました〜!!




今回の第二子マタニティ期間は

楽しみに全振りすることに決めた!


と言っていましたが

この産院で産みたいー!!というのも

ウィッシュリストのひとつでした飛び出すハート




今日は新月ですが

こないだの満月が凄かったので

最後にそちらのお写真を龍乙女のトキメキ


虹傘の満月🌕iPhone撮影



願いを叶えられた感謝を込めておとめ座花束





【おまけ】


その他ウィッシュリストとしては

結婚10周年をどうお祝いするか?も

ワクワクが止まらないんですが


もうひとつの大きなイベントは

安定期に入る秋ごろに企画予定の


お腹のろんろんを連れて

私の本職である言語聴覚士視点からの

マタニティクラスの主催!!



通常の母親学級では

赤ちゃんのお世話や出産について

ママ視点から学びますが


私の母親学級では

赤ちゃんの誕生と関わり方という

赤ちゃん視点からのお話をする予定。



第一子の妊娠出産を経て

いつかやりたいと思っていたの。


私の夢を叶えたいだけの企画なので

無料オンライン開催予定です。


ご興味ある方は個別にご案内するので

メッセージで教えてくださいね♡



やりたい企画をやれるのが

フリーランスの醍醐味!!


今しかできないことを楽しむ

マタニティ期間にします飛び出すハート




それではまた!