克服 | 菜種月夜の朧月

菜種月夜の朧月

和・洋共にどちらも好きです。
着物関連のモデルもさせていただいてます

私の嫌いな食べものベスト3。
1位・そば (アレルギーなので食べたらガチで死)
2位・うなぎ(名古屋名物ひつまぶしが給食でよくでてたんですが、
小学校の帰り道に夏場落ちてた干からびてるミミズそっくりでトラウマ)
3位・茄子(見た目とぐにぐにの食感が子供の頃から苦手)



で、先日恋人氏に罰ゲームで茄子の揚げびたしを食べさせられまして。

恋人氏「ギブだったら俺食べてやるからー ニヤニヤ」(恋人氏・茄子大好き

そして飲み込めれるように水を片手に小さいのから食べたら










「あ、うまい」





さっと揚げてあるのでぐにゅっとしてなく、甘酸っぱいタレのおかげでさっぱりしてる!
美味しい!!!!!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚


これでまた1つ嫌いなもの克服出来ましたー!今度つくろう♥
そう言えばトマトジュースも罰ゲームで飲ませられてから、
「あっ、うめぇ。」ってなって毎日1リットル位飲んでた時期がありました。


茄子克服お祝いに美濃焼のパールっぽく光るお茶碗買ってもらいました(*´ω`*)



夫婦茶碗がよかったけど、これ一つしかなかった…


あとはうなぎだけだけど、これは逆に克服しなくていいかなって思ってるwww
(お値段的に


私が食べれないものは比例して恋人氏の好物なので、
うなぎ好きになったらやばい

さんまの煮付けとかで充分!!!!!



あとはなまことか蝸牛のアレ(名前忘れたけどググるって蝸牛見たくないので)とか珍味系だけど、
なまことかああ言うのをを食べることはあまり無いだろうから大丈夫かな



そう言えば昔父上にBBQで騙されてワニの肉を食べさせられましたが、
なんかグニグニ硬くてゴムみたいで食材としてどうなのかって感じの体験でした。