これ気になってる人多いと思う。

私の認知度とは関係なく旧ジャニーズ→STARTO ENTERTAINMENT所属のアーティストの新規沼にハマった

アラフィフ アラカンなど 大人年齢の乙女に届け!!

 

あくまで個人的感想だけどアラフォーくらいまでは

酷くハードルを感じることなく(旧)ジャニアイドルにハマれると思うんだけど、アラフィフアラカン以降の乙女たちは

『こんなにキラキラしたアイドルに今更自分がハマって良いものなのか』って抵抗が多いと思うんだ。 

ご家庭の奥様だった場合

自分の子供でもおかしくない年齢のアイドルにハマるのって、ものすごく自分自身に違和感があるし、周りの目も怖い。


でも

安心してください!

SNSにもライブ会場にもお仲間は大勢います!!


実際に自分の娘や息子と一緒にライブに参戦する人もいるし 

私のように単身で『(ひとり)ボッチ参戦』する人もいます。

参考までに 

今回のライブツアーではワタシ①②③との並びで

ワタシが②の位置で両隣の①と③もひとりボッチ参戦の方でした。

しかも①〜③まで3人とも

間違いなくアラフィフ以上(私含む)

勇気出たわ♥

開演までの待時間も長かったから、年の功で両隣にはなしかけてみたら

■ライブ会場が同じ都道府県であるものの3時間以上の移動の距離のひと

(リチャ担)

■大阪からの遠征組 

(正門担)

→そこに挟まれる佐野晶哉担当のワタシ

両隣ともフットワーク軽く、推しであるAぇ! groupのためにライブ会場まで足を運んでいらっしゃいました。

ライブの最後にお客さん同士で手を繋いでコールする場面があるんだけど

見知らぬボッチ参戦アラフィフ3連で

まるで親友三人組のようで笑えたよね爆笑爆笑

こんな偶然は中々ないと思うけど

ライブに来る年齢層は様々なので

もし

『ライブに行きたいけど年齢的に迷ってる』

方がいらしたら、是非にその背中を押したい!!


我われアダルトファンは、迷ってる時間はないのだ!

迷ってる間に天からお迎えがきたらどうする!?

この精神で行ってみることをオススメします。

お迎えがくる前に一度でも推しの尊いお顔を拝みたいでしょ?

勇気を出してやってみようぜ!!


ちなみにこんな偉そうなことを書いていますが

ライブ当日まで本当にずーっと

『私みたいな年齢のファンが行って良いのか』

『他のファンに嫌がられないか』『推しに迷惑そうな顔をされないか』鬱々と悩んでいましたが

ライブ始まったらみんな自分の推しの顔しか見てない!!他人の顔なんて見る余裕ないよ!!


一番きついのはたぶん

ライブ会場に入る前の待機列だと思う。

暑いわ人が多いわ周りみんなキレイで可愛くてオシャレなオネェちゃんばかりに見える。

若い子は自分の推しとデートする気分で勝負服(デート服)着て、最高におしゃれしてくるからなおさら。

圧倒される。


これを避けるには

事前にできるだけ『ライブより前に(できれば前日など別日)グッズ購入予約してグッズを買うための予約に並んでみた方が良い

私はライブ初参戦でなにもグッズを持ってなかったし

あのジャニの雰囲気に慣れるためにも

ライブ前日にグッズ購入の予約を入れた 

のね。ガチガチ緊張して若い子に恐れ慄いて。

この時にもし冷たい目で周りのギャルから見られたり、影口叩かれる風景見ちゃったらきっと翌日のライブには行けなかったと思うショボーン

でも実際はね

老若男女入り乱れ

若い子(中高生)もアダルト(アラフィフ以降)も

細っそい子も ポチャ子も

ガチメイク勢も ほぼスッピン地味め勢も

普段はロック聴いてるの?勢も

メタル聴いてます?勢も

もちろんアイドルオタ風も

ちょっと近くのスーパーまで来たついでによっちゃった勢も

もしかしてメンバーの御親戚ですか?的な素朴な方たちも

とにかく様々な人種がいるよ!!

安心して♥💛💚💙💜

この場合のグッズ購入はライブ会場に実際に並んで買うやつね。

ここで慣れてからライブ行くと少しは気が軽くなるよ。


最後に推し本人に迷惑そうな顔をされないか

ですが

そもそもそんなに近くに来ないから大丈夫(笑)

よっぽどジュニア時代から応援続けてるベテランファンでもない限り

そんなに良席に恵まれることもなく推しの顔なんてきっと、双眼鏡で見ない限り豆粒です😁

そしてもしスタトロ(移動するヤツ)とかで運が良く近くに来てくれたとしても、彼らはプロのアイドルです!

こちらがマナー違反しない限り 

こちらの年齢容姿関係なく、最高のスマイルでアイドルしてくれます!!


ぜひともぜひとも

アダルト年齢の(旧)ジャニファン新規のみなさんにとどけー