一歩も足を触れたことのない沼に落っこちました。

どうもアラフィフおかん(でっぷり貫禄付き)

りんぜっとです


【衝撃の画像すんません😁
過去の画像を漁ってたらキリン氷結キャンペーンにて漫☆画太郎先生のタッチで自画像を出して遊べるメーカーがあって、その時に作ったものです。 ✨大迫力✨
いつか日の目を浴びさせたかった!!】


学生時代この沼に近づいたこともないため

(私の時代はスクールカーストミドルクラスの方達が多かった)(当然私はカースト最下流そりゃ近づけもしない)

詳細は知らなかったけど

メディアでの『ジャニファン』イメージとして

大きかったのは

うちわ

の存在でした。


よくしらんけど

ライブのとき派手な手作りうちわをフリフリして応援してる。(+ペンライトも)

それが頭に残ったまま数十年


これは、、、

私もうちわ作らなきゃダメなんじゃね?

そこまでキテいます笑い泣き


SnowManの動画(ジュニアチャンネルかも6人時代だった記憶)で

彼らがうちわ作成ショップで実際に作ってたのを見て 

「もしライブに行くなら作らねば!」と思った記憶がたぶん昨年。


色々と余裕がないため

テキトーにネットで『推し うちわ 手作り』などで検索してみて

百均にて材料を調達

ふむふむ。事務所の規定で決められたサイズのうちわしか持ち込めないと。

(いわゆるジャンボうちわサイズ)


???

えーとライブの前に事前にグッズの販売があって

そこで公式のジャンボうちわ買えるけど(推しの顔がデカデカとプリントされてる)それをフリフリするだけじゃだめなの???


アラフィフおばちゃんのワタシ

お嬢ちゃんたちに混じってファンサうちわ(『乾杯しよ』とか『ウインクして』とか、推しに見せる文字を貼る)を

アピールできる余裕は無く

そもそもライブに行くことだけで精一杯ヨロヨロ


Xにて

ライブ参戦歴代の勇者たちに疑問を投げてみたところ

『公式うちわ(お顔がプリントされてる)でも、もちろんオッケー👌』

『でも熱心なファンは皆手作りしてるので、この機会に作ってみると楽しいかも』

『推しの側からしても自分のメンバーカラー文字のうちわは発見しやすい』とのことで

それじゃいっちょ頑張ってみるかと

やってみたけど


壊滅的に手先が不器用なんじゃ

小学生の工作のほうが私より上手いわ。


成行きを見守っていた息子が

「努力は認めるけど諦めることも大切では?」と真面目な顔でアドバイスくれたので諦めました。


公式うちわとペンライト購入するので

ご勘弁を